本ページはプロモーションが含まれています。

【虹プロ2】韓国合宿チーム審査①課題曲や評価発表 勝利チームと個人順位発表!

話題

日本から世界へ!ボーイズグループ発掘プロジェクト
「Nizi Project Season 2」最終ラウンド韓国合宿編が「DayDay.」の全国ネットで10月11日から毎週水曜日に放送開始し、8日の放送で5回目を迎えました。

前回までのおさらいと、デビューメンバー予想は↓

【虹プロ2】韓国合宿のミッションは?

 個人レベル審査
   ↓
 チーム審査①
   ↓
 チーム審査②
   ↓
 ファイナル審査

という流れで行われます。

11月1日と8日放送分で、チーム審査①が放送されました。
次回の放送は、11月16日の予定です。
毎週水曜日に放送されていましたが、次回はなぜか木曜日とのこと。
更に、J.Y.Parkさんから重大発表があるとか…。

【追記】
11月13日放送のDayDay.内で、ニジプロ2の予告がちょこっとだけ流れました。
その中で、「ってことは脱落者が出るってこと?」みたいな不穏な雰囲気の中、参加者の表情が不安でいっぱいに見えました。J.Y.Parkさんはどんな重大発表をしたのでしょうか?
とても気になります…。

【虹プロ2】韓国合宿 チーム審査① チーム分けと対戦相手は?

2つめのミッションは、チーム審査①です。
3人づつの4チームでのミッションで、前回の放送でチーム分けされました。
前回の個人レベル審査の1~4位の参加者が、チーム審査のリーダーになります。
くじ引きで、対戦チームが決まり、2チームづつが対戦し、勝ったチームの全員にキューブが与えられます。
抽選の結果、最初の対戦は、
★ユウヒ(4位)・ユウキ(6位)・ミラク(12位)
★ユウ(1位)・ハル(5位)・エイジ(7位)
2つ目の対戦は、
★トモヤ(2位)・セイタ(9位)・タイガ(11位)
★ケン(3位)・ショーン(8位)・ソウダイ(10位)

という対戦相手が決まりました。

【虹プロ2】韓国合宿 チーム審査① 課題曲と審査結果は?

各チームの課題曲と審査結果をまとめます。

※以下、ネタバレあります!

今回のミッションは、チームワークに重きを置いた審査になります。
=勝利チーム)

ユウヒチーム(マンネーズ)
課題曲:Adore U / SEVETEEN

評価:全てが同じことよりもっと素晴らしいのは、シンクロしていながらもそれぞれ違う感じを出せていることです。一生懸命練習すれば、3人の息が合います。そこから更に努力すると、息が合いながらも違う魅力が出てきます。今日はみなさんがそういうレベルでした。統一性が殆ど完璧で、それぞれ違う感じがしました。
声変わり中にも関わらず、歌は期待以上でした。
ミラクは今までやってきた中で、一番楽に見えました。初めて僕が楽に楽しみながら見れました。それでもまだ関節を大きく使う方法がわかっていないから、他のメンバーより動きが小さく見えました。なぜなら体格が小柄なので肩や股関節などをもっと大きく使うべきです。
ユウキくんはまずダンスはすごく速いし軽いけど、まだ動きごとの違いを表現するのが少し足りないです。この動きもあの動きも同じフィーリングで踊るから、その動きごとに違うスピード、違う雰囲気を出すことさえできれば、もっと良くなると思います。
ユウヒくんは歌もダンスも驚くほどに発展しました。ダンスはまず関節をよく使っていて、他の2人と明らかな差が見えるくらい動きが大きかったし、速くて正確でありながらも、余裕のある感じがしました。これは本当に難しいことです。そして歌は前回のミッションで、ずっと歌声が細くて不安定で音程も安定していなかったですが、この短い期間でどうやってここまでよくなったのかと不思議に思うくらいです。本当に誇らしく思っています。

ユウチーム(RainBoys)
課題曲:It’s Raining / RAIN

評価: 驚くほどの舞台でした。3人が完全に1人のように見えました。それは練習量です。動きひとつひとつが始まるタイミング終わるタイミング特に一番合わせにくいのは、回るタイミングです。タイミングを合わせるのが難しいですが、回るタイミングが合っていないと振付を作った部分で、足のステップや体を浮かべて空中で足を回すところまでタイミングが全部合っています。これは実際に活動しているグループでも完璧には合わせられないです。1人のように見えること、チームワークは目に見えないけど、チームワークが作り出すものは見えます。僕が皆さんのパフォーマンスでそれを見ました。一体どれだけ練習しましたか?
ユウくんはいつも練習量について褒められますね?前回1位になったのが運ではなかったという事を証明しましたね。
エイジくんはスポーツカーみたいでした。馬力がものすごく強い車のようです。それを上手く運転できていないと思っていましたが、今日はただひたすら強くするのではなく、パワーとエネルギーを上手にコントロールしながら、メンバーと合わせてメリハリをつけている姿を始めてみた気がします。
でも、今日のパフォーマンスで一番印象的なメンバーはハルくんでした。フォーリング・表現力・正確さ・メリハリ・スピード・パワー全部優れていました。短所を見るけるのが難しいほど完璧なパフォーマンスで、もう既にスターに見えます。

【ユウヒチーム 対 ユウチーム】
結果:マンネーズのパフォーマンスは本当に上手かったです。でも、RainBoysのパフォーマンスがあまりにも驚きましたから、勝ったチームはRainBoysです。

ケンチーム(三色団子ヒーローズ)
課題曲:Comeback When Hear This Song / 2PM
評価: いろんな面で期待以上のステージでした。みなさんの統一性は最高レベルでした。まず、ダンスはあまり期待していませんでした。ただ歌を訴えかけるように歌って欲しかったんです。なぜならこの曲は感傷的なメロディーなので体をたくさん動かす振付をしなたら、訴えかけるように歌うのは難しいからです。特に今はまだプロの歌手ではないので、ダンスは少し諦めても歌に力を入れて歌って欲しかったんですが、訴える力を感じたしダンスも素晴らしいシンクロ感で歌はもちろんダンスまで良かったです。メンバー同士の統一性は練習量です。みなさんの統一性は最高のレベルでした。練習量が感じられるパフォーマンスでした。
ケンくんとセイタくんは歌が期待以上でした。単純にメロディーを上手く歌うだけでなく、その奥に感情を入れて歌っていたことが印象的でした。
ケンくんは自分がどこまで成長できると思いますか?ビリの逆襲はまだまだ続きます。
でも、1つだけ残念なところがありました。パフォーマンス最後のパートで、
ソウダイくんが歌で強烈な何かを見せてほしかったんですが、最後に歌唱力を爆発させられなかったこと、その点だけがとても惜しいです。最後のパートで自信をもって歌えなかったように見えましたが、理由がありますか?表現力はとても良くなりました。本当に良くなったので、次のステージでは、思いっきり歌の実力を見せて欲しいです。
それ以外は、驚くほどのステージでした。
トモヤチーム(世界三大プリンス)
課題曲:Energetic / Wanna One
評価:メンバー3人とも自分の足りないところを補ってきたのが見えました。ダンスは振付の動きとその動きの奥に込められているフィーリングが合わさったものです。
今日トモヤくんはその2つが全部良かったです。スター性に頼らずに正確に動き一つ一つをしたことが本当に良かったです。
ショーンくんは、こういうK-POPダンスのスピードと正確さがいつも足りなかったです。でもそういうところがとても良くなりました。
タイガくんもいつも体が重そうに見えていたのが良くなりました。
でも、このパフォーマンスで何よりも大事だったのは統一性でした。メンバーそれぞれの足りないところはよくなりましたけど、統一性が残念でした。トモヤくんがアドリブをするときに他の2人がロッキンダンスをしましたが、全く揃っていなかったです。そのシーンがこのパフォーマンスの弱点をすべて表した、残念な点が集約された部分でした。WonnaOneのパフォーマンスを見ると、驚くほどメンバー同士の統一性を見せてくれます。速度と角度、開店するタイミング、止まるタイミングが驚くほど揃っていますが、それに比べてもちろんまだデビューしていない練習生ですが、残念でした。
今は、下手にならないことを目標にせずに、上手になることを目標にしてください。

【ケンチーム 対 トモヤチーム】
評価:両チームとも良いところと足りないところを見せましたけど、良いところがもっと大きかったチームを選びました。勝ったチームは三色団子ヒーローズです。

【虹プロ2】韓国合宿 チーム審査① 個人順位は?

Hulu内で個人総合順位の発表がありました
=追加キューブ取得)

【1位】 ハル
【2位】 トモヤ 
【3位】 ユウヒ 
【4位】 ユウ
【5位】 ケン
【6位】 セイタ
【7位】 ユウキ 
【8位】 エイジ
【9位】 ソウダイ
【10位】 ミラク
【11位】 タイガ
【12位】 ショーン

【総評】今日は、正直ダメだったメンバーはいませんでした。だから次のステージではもっと発展した姿を魅せてください。

ミラクは10位となり、2回12位を取ることはなかったので、現時点で脱落したメンバーはいませんでした。(良かった)

次回のHuluでは、虹プロジェクト2芸能体育大会開催!
これまで見られなかった、参加者たちの新たな魅力発散!


DayDay.次回の放送で、チーム審査①の個人順位と追加でキューブをもらえる参加者がわかります。
更に、チーム審査②のチーム分けも発表されるのでは?と思っています。

 ↓DayDay.次回予告映像です。

【虹プロ2】韓国合宿 キューブ取得数まとめ

個人審査とグループ審査①が終了した時点のキューブ獲得数をまとめてみました。

キューブ数 獲得メンバー
2個★★ ハル
トモヤ
ユウヒ
ユウ
ケン
ユウキ
エイジ
1個 セイタ
ソウダイ
ショーン
0個 ミラク
タイガ

最下位を取ってしまったメンバーは…

ミラク
ショーン

【虹プロ2】韓国合宿 まとめ

「Nizi Project Season 2」は、毎週金曜日の夜10時にHuluで配信されています。

DayDay.内で毎週水曜日9:30頃から放送されていますが、とっても短いダイジェスト版です。
オーディション審査の様子がしっかり見れるのはHuluだけです。
個人レベル審査の練習の様子から、ステージでは1曲まるごと見ることができます!
お見逃しなく。

Hulu↓では、各会場のオーディションの様子から、韓国合宿の様子も全て見ることができます!
東京合宿1~10話&韓国合宿1~4話まで配信中!
韓国合宿5話は11月10日22時から配信予定です。


テレビで放送中の人気番組の見逃し配信や、音楽のライブ配信などラインナップも幅広くHuluでしか観られないコンテンツも豊富に取り揃えています。 

タイトルとURLをコピーしました