本ページはプロモーションが含まれています。

寒い冬でもぐっすり快眠ルーティン ZIP!リアルレビューで紹介

話題

1月16日放送の「ZIP!」内の 街録ZIP!リアルレビュー「寒い冬でもぐっすり快眠ルーティン」で紹介されました。
冬の睡眠ぐっすり眠れる快眠効果を独自にランキングということで、手軽に手に入る商品について調べてみました。

※2024年1月16日現在の情報です。

花王 めぐリズム 蒸気でホットアイマスク


蒸気で目元を温めてくれる「蒸気でホットアイマスク」
ゆずや森林浴の香りなど、全部7種類あります。




じんわり温かくなってくるので徐々に眠りに落ちていく…
気が付いたら寝ている感じが良いとの評判です。

小林製薬 あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ目もと用 1個 小林製薬 カイロ あずき 小豆 温熱ピロー レンジで温め 目もと 繰り返し 250回使える 温熱用品 繰り返し使える 1000円ポッキリ リラックス用品 消耗品 日用品 送料無料 レビュー得点付き

あずきが入っていて、電子レンジで温めて、温かい状態で目にあててそのまま寝ると、包まれている安心感があって、寝入りやすいとの街の声でした。

あずきはたっぷりの水分を含んでいる為、電子レンジで加熱することで水蒸気が出て疲れた目を優しく温めてくれます。

顔は布団の外にでているので、冬の寒さから血行が悪くなりやすいので、目元の筋肉をアイマスクなどで温めると快眠に効果的とのことです。

白元アース レンジでゆたぽん

電子レンジで温められるジェルタイプの湯たんぽも人気です。
寝るときに布団に入れて使用すると布団のなかが温かくなって気持ちよく寝る事ができます。

布団乾燥機

※以前から人気でオススメのアイリスオーヤマの布団乾燥機をリンクしています。
布団のなかで温めておいて、電源を切って布団に入ると、湯たんぽと同様、徐々に温度が下がるので、冬の快眠に効果的です。

布団乾燥機の温め機能を、20分くらい設定しておいて眠るとすごくあったかく眠る事ができます。
次の日の寝起きがとても良いのと、布団に入りたくないという時間がなく気づいたら寝ているので、睡眠の質が高い感じで眠れているそうです。

冬の快眠 まとめ

寒い冬に快適に眠ることができるとちょっと幸せを感じますよね。
ちょっとしたアイテムを使うだけで、気持ちいい眠りにつけるのでぜひともチェックしてみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました