本ページはプロモーションが含まれています。

マイ・セカンド・アオハル広瀬アリス道枝駿佑でドラマ化!ロケ地やエキストラ情報!

ドラマ

10月17日22:00~TBS系列(初回15分拡大)で放送予定の「マイ・セカンド・アオハル」
どんなお話なのか?またロケ地やエキストラ情報など調べてみました。

秋ドラマ視聴率速報! ←こちらから見られます

マイ・セカンド・アオハル ロケ地は?

撮影の目撃情報が『神奈川県』と『静岡県』で出ています。

「マイ・セカンド・アオハル」の舞台として登場する潮海大学は、ドラマ内では静岡県にあるという設定です。
実際には東海大学の湘南キャンパスで撮影されているのが目撃されています。動画や画像に出てくる建物は、東海大学湘南キャンパスのエントランスとのことです。
東海大学は神奈川県平塚にあり、海岸線に隣接しています。
自然も豊かな広大な東海大湘南キャンパスはロケーションが良くとても素敵な建物ですね。

また、静岡県富士市にある「富士本町商店街」で道枝駿佑さんの目撃情報が出ていました。

マイ・セカンド・アオハル エキストラ募集情報は?

TBSでのエキストラ募集情報は今現在はありませんでした。
今後、エキストラ募集も可能性がないとは言えないのでチェックしてみてくださいね。
TBSエキストラ

また、エキストラをよく募集しているサイトもあります。
詳細な募集情報を見たり、エキストラとして参加するには事前登録が必要となる会社が多いです。
興味ある方は、事前登録がオススメです。

東京エキストラノート
クロキプロ
トループ

マイ・セカンド・アオハル 登場人物は?

白玉佐弥子(広瀬アリス)…昔から絶妙に「運」と「間」が悪く、学歴もお金もない社会人。
小笠原拓(道枝駿佑)…クールでぶっきらぼうな大学生
桂山キイナ(伊原六花)…潮海大学工学部建築学科4年生でサグラダファミリ家に住む最上級生
沢島真凛(飯沼愛)…佐弥子の年下のクラスメイトで建築学科1年生。やたら冷静で何事にも動じない優等生。真凛はサグラダファミリ家に住んでいないが、父がオーナーであり、ファミリ家の面々と深く関わっている。
峯川龍之介(水沢林太郎)…建築学科1年生。美意識の高いジェンダーレス男子でサグラダファミリ家の“清潔担当”であり、アクが強めの住民たちの緩衝材的な存在。
浅田澄香(箭内夢菜)…建築学科1年生。派手で奇抜なビジュアルや、10歳離れたクラスメイトの佐弥子にも物怖じしないオープンマインドなキャラクターなど、箭内が挑む“ガチギャル。
田上寛太(濱尾ノリタカ)…建築学科3年生。令和を生きる“イマドキ”な大学生。
根村眞子(
イモトアヤコ…佐弥子が勤める会社の先輩OLで、佐弥子と良き友人

マイ・セカンド・アオハル どんなお話?

主人公・白玉佐弥子(しらたまさやこ)は、建築について学びたいと大学受験に挑むも失敗。以来、抱き続けている「こんなはずじゃなかった」という想いを胸にしまい、このまま低空飛行な人生を送っていくのか…と覚悟した矢先、想像以上にドン底の30歳を迎えてしまう。 そんななか、佐弥子はひょんなことから大学生の(おがさわらたく)と出会う。佐弥子が「あのとき大学に行けていれば、今とは違った人生があったのに」と胸の内を打ち明けると、拓は「今からでも遅くないんじゃない?なればいいじゃん、大学生」と言い放つ。拓のこのひと言をきっかけに佐弥子の運命が大きく動き始める…!

マイ・セカンド・アオハル 主題歌は?

主題歌は、なにわ男子の新曲『I Wish』に決定です!
(11月15日リリース)
予約開始!

 

 

 

 

マイ・セカンド・アオハル 最後に

今回はこのドラマについて書いてみました。
目撃情報やエキストラ募集情報も追記していく予定です。
このドラマには、『VIVANT』のブルーウォーカー役でご活躍の飯沼愛さんもご出演とのことで、今回はどんな風に演じられるのか個人的に楽しみにしています。
北川亜矢子さんの脚本です。どんな青春ストーリーになるのか楽しみですね。

created by Rinker
¥1,210 (2024/05/19 11:31:00時点 楽天市場調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました