本ページはプロモーションが含まれています。

岩本照 単独初主演『恋する警護24時』藤原丈一郎も出演!ロケ地やエキストラ募集は?

アイドル

Snow Manの岩本照さんが2024年1月13日スタートの、テレビ朝日系オシドラサタデー『恋する警護24時』(毎週土曜よる11時~)で連続ドラマ初の単独主演を務めることが発表されました。
ヒロインは白石麻衣さんです。
なにわ男子の藤原丈一郎さんや、溝端淳平さんの出演も発表されました。

※11/28キャスト情報更新

created by Rinker
MENT RECORDING
¥5,029 (2024/05/20 12:32:15時点 Amazon調べ-詳細)

『恋する警護24時』どんなお話?

金子ありささんが、脚本を手掛けるオリジナルドラマ『恋する警護24時』

芸能界きっての肉体派としても知られる岩本が、本作で挑むのは無骨で超ストイックなボディガード。父親殺しの犯人を追いながら、白石演じる一生懸命だけれど負けず嫌いで毒舌&わが道を行く弁護士の24時間警護を請け負うことになり、その相性の悪さで反目しながらも全力で守っていくことに。事件の謎を追う考察あり、アクションあり、そしてラブありという、キュンキュン&ハラハラを巻き起こす新感覚“考察系アクション・ラブコメディー”となっている。

岩本が本作で演じるのは、少数精鋭のボディガード会社に勤める要人警護=ボディガードのスペシャリスト・北沢辰之助。運動神経抜群で、いつも現状の2手3手先を読み、冷静沈着な判断力で活躍する会社のエース的な存在。かつて警察官だった父が殺され、未だ捕まっていない犯人を追いながら働く辰之助の元へ、ある弁護士事務所から1人の女性弁護士の警護依頼が舞い込む。担当した案件について逆恨みされ、命を狙われている可能性があるため、厳戒態勢の24時間警護をすることになるのだが、この弁護士、口がたつ上に、自分の考えを曲げない頑固者。弁護士として行動を制限されることを嫌がり、警護相手としては超最悪。そもそも辰之助は良く言えばストイック&真面目なのだが、無骨かつ優秀だからこそ融通が効かず。当然、相性が良いわけもなく。それなのに、「24時間警護」という任務のために、ひとつ屋根の下で暮らすことに!?しかし、四六時中一緒に過ごすうちに気持ちに変化が生じはじめ…!?

『恋する警護24時』ロケ地やエキストラ募集情報は?

現時点でのロケ地や目撃情報、エキストラ募集情報はありませんでした。
テレビ朝日のドラマは、ホームページでエキストラの募集をする場合があります。

また、エキストラをよく募集しているサイトもあります。
詳細な募集情報を確認したり、エキストラとして参加するには事前登録が必要となる会社が多いです。
興味ある方は、事前登録がオススメです。

東京エキストラノート
クロキプロ
トループ

『恋する警護24時』主題歌は?

Snow Man新曲「LOVE TRIGGER」に決定!

相手が“引き金”となりだんだん愛に溺れていく姿をグルーヴィーかつおしゃれなバンドサウンドに乗せて歌った一曲。今のSnow Manだからこそ表現できる、大人の色気や雰囲気を最大限に引き出した楽曲となっている。 岩本は「曲を聞いた時に、この曲がドラマで流れるとなったら、こういう感じになるんじゃないかなと想像しながら、すごい楽しみになりました」と作品を彩る主題歌に手応えを感じている様子。さらに、岩本はこの楽曲の振り付けも担当するそうで、「ドラマや曲、振り付けなどいろんな角度で携わらせてもらえるのは、すごい面白いなと思いましたね」と語っている。

岩本くんの振付がどんな風に仕上がるのか、本当に楽しみですね。

2024.2.14発売決定!
予約受付中です。

 

 

『恋する警護24時』キャストは?

北沢辰之助(岩本照)…少数精鋭のボディガード会社「RACCO警備保障」に務める「要人警護」=ボディガードのスペシャリスト。運動神経抜群で仕事の評判も高い、会社のエース的存在。
一方で、大のスイーツ好きという可愛らしい一面も持つ。

岸村里夏(白石麻衣)…矢吹法律事務所で働く弁護士。真面目で一本気な性格、努力家で負けず嫌い。仕事の丁寧さとクライアントへの献身には定評がある。だがどこかヌケていて、おっちょこちょいなところがある。

原湊(藤原丈一郎)…辰之助の後輩ボディガード。辰之助のことを「辰兄」と慕い、何かと一緒に警護をするバディ的存在。辰之助とは違って愛嬌がある明るい性格で、女性との距離の縮め方も上手い愛されキャラ。一見、ゆるそうに見えるが、身のこなしが軽やかで、動物的勘を持ち、さらにIT系にも強いという、ボディガードとして頼もしい一面も。

漆原透吾(溝端淳平)…急成長するミールキット会社の社長で、里夏のあらたなクライアント。自身の会社のリーガルチェックや労務管理の相談として弁護士の里夏に担当してもらうのだが、里夏のことが気に入ったようで…。やがて、里夏をめぐって辰之助と恋の三角関係を築くことに!?

津田結子(吉谷彩子)…辰之助の元恋人で、看護師。

椎谷厚徳(今野浩喜)…辰之助と原の先輩ボディガード。

矢吹賢治(小野武彦)…里夏が勤める矢吹弁護士事務所の所長で、実は辰之助の父が殺害された事件と関りがある。

塚本和江(松下由樹)…辰之助が勤めるボディガード会社「RACCO警備保障」の社長。

岩本照さん 過去のドラマ出演は?

「理想の息子」2012年・日本テレビ…班田の手下の中のリーダー格 役
「THE QUIZ」2012年・日本テレビ…敷島陸 役
「Piece」2012年・日本テレビ…木戸純平 役
「BAD BOYS J」2013年・日本テレビ…川中陽二 役
「SHARK」2014年・日本テレビ…里見憲三 役
「SHARK〜2nd Season〜」2014年・日本テレビ…里見憲三 役
「お兄ちゃん、ガチャ」2015年・日本テレビ…ケンさん 役
「簡単なお仕事です。に応募してみた」2019年・日本テレビ…早川優/サルサ 役(ラウール、渡辺翔太、目黒蓮とカルテット主演)
「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」2019年・日本テレビ…大谷光司 役
「やっぱりおしい刑事」2021年・NHK BSプレミアム…甲元和真 役 

改めて調べてみると、長い期間活動されていたことがわまります。また、日本テレビのドラマばかりでびっくりしました。
今回のドラマ主演はで期待感が増しますね。

『恋する警護24時』まとめ

オシドラサタデー枠での新ドラマ。
今回はSnow Manから主演が選ばれ、さすが今飛ぶ鳥を落とす勢いのSnow Man!
主題歌を担当することも同時に発表され、Snow Manファンの皆さんには嬉しい情報たっぷりですね。メンバーの誰かが主演だったり、重要な役どころでドラマに出演されているのをここ1年以上ずっと目にしている気がします。今回の岩本さんの出演も楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました