本ページはプロモーションが含まれています。

掃除が楽になるプロ愛用のお掃除グッズ!ZIPで紹介

話題

10月24日放送のZIP!特集で、メリット大!秋の大掃除に便利!プロ愛用お掃除グッズが紹介されました。
暑さが和らいだこの季節が汚れを落とすのに最適の季節だそうです。
特に寒い冬になると油が固まったりして落としにくくなるので、寒くなる前の秋が最も掃除しやすいので、たまった汚れは今落としましょう!
※2023年10月24日現在の情報です。

ナルビー セーフティ三枚刃ホルダー

1,500~2,000円
キッチンコンロや油がはねた壁のお掃除に最適!
←Amazonで購入できます
プロのお掃除やさんは持っていない人がいないくらい、使える商品です。
100均とかでもゴム製のものがあるけど、油汚れを綺麗に簡単に落とせるのはコレ!

 

【使い方】
表面を傷つけないように、しっかりと洗剤をスプレーし油を浮かせたら、スクレーバで軽くなぞるだけで、一網打尽!
気持ちいい程油汚れが取れます。最後に乾いたタオルで拭きあげれば、コンロの周りや壁一面のアブラ汚れもピカピカです。

BA650エアコン スキマキーレー

1,020円
名の通り、隙間を綺麗にするこの商品は、エアコンの送付口・ルーバーの黒カビホコリを拭き取る優れものです。
←Amazonで購入できます
マイクロファイバー製のモップです。
ポイントは先端に入ったスリットでエアコンの送風口等を挟み込んで、ピッカピカに。奥に入り込むこともないので、ファンを壊す心配もありません。

 

エアコン掃除は暖房に切り替わる前の秋の季節がオススメとのことです。

コンビシステム雨どいクリーナー3651-20

4,038円

←Amazonで購入できます
ドイツのガーデニングメーカーが販売する雨どい専用ノクリーナーです。

 

付属の伸縮ポールを装着するとまさにかゆいところに手が届くスペシャルな掃除グッズです。
ホースから水を噴射し、汚れをブラシで落としていきます。
こすりながら水で流せるのが良いとのお声も!

ちょっと値は張るけど欲しくなっちゃうプロ愛用お掃除グッズは?

蓄圧式泡噴霧器FM10

10,710円

ため込んだ空気を一気に噴射する蓄圧式泡噴霧器
お風呂のピンク汚れやせっけんカスのお掃除が簡単に!

 

勢いよく幅広に飛び出すクリームのようなきめ細かい泡!
液だれしないので、つけおき効果が期待できます。
30分放置後、スポンジで磨き水を流すと汚れていた壁と水垢まみれのシャンプー台がピカピカに!
つけおきするのがお風呂洗いの秘訣とのプロからのアドバイスがありました。

UNGER 洗車用純水機

22,980円~
アメリカ製の洗車用品で、網戸掃除に最適のグッズです。
最大の特徴は、洗ってそのまんま放置しておけば窓掃除が終わり、水垢とかも残らない!

 

通常だと水道水で洗って放置すると乾くと水の跡が残りますが…この跡は水道水に含まれる不純物だったんです。
このプロ愛用商品は、内臓のフィルターで水道水の不純物を除去してくれます。
そのままホースで洗い流すだけでも良いですが、洗車ブラシでこすりながら洗うと更に汚れが落ちます。
洗った後、40分程度経ってから窓を見てみると、水滴のつぶつぶの跡がひとつも残らず綺麗になっていました。
拭きとならくて良いので、タオルの糸くずとかも付くこともありません。

掃除が楽になるプロ愛用のお掃除グッズ まとめ

今日は、ZIP!で紹介された掃除が楽になるプロ愛用のお掃除グッズを紹介しました。
どれも便利な商品で気になりますよね。
通販で手に入るので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
毎日のお掃除はなかなかできないので、知らず知らずのうちに汚れがたまってしまっているといことがよくありますよね。
知らなかったお掃除グッズ、いかがでしたでしょうか?

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

created by Rinker
クイックル
¥1,278 (2024/05/22 13:49:15時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました