本ページはプロモーションが含まれています。

小学館DIMEトレンド大賞 今年のトレンド商品集結!めざましテレビで紹介

話題

12月14日放送の「めざましテレビ」で紹介された、『第36回 小学館DIMEトレンド大賞』今年のトレンド商品集結!について、選ばれた商品について調べてみました。

※2023年12月14日現在の情報です。

今年のトレンド商品集結!

昨日、東京銀座で発表された第36回 小学館DIMEトレンド大賞、スマート家電や便利なお掃除グッズなど、今年を代表するヒット商品が集結しました。

らくハピくるくるバブルーンお風呂まるごと

日用品部門賞を受賞
長いノズルが付いていて、360度回転するノズルが浴槽内に泡を一気に噴射!水でサッと洗い流すだけであっという間にお風呂掃除ができちゃう商品です。

 

スマートバスマット

家電部門賞を受賞

一見普通のバスマットですが、実はバスマット+体重計が一体となったスマート家電なんです。
測った体重はバスマットには表示されず、自動でスマホアプリに記録されます。
簡単に健康管理ができると、累計20,000人以上が利用しているヒット商品です。

 

ラムダッシュパームインES-PV6A

家電部門で金賞を受賞

かわいらしい見た目のこの商品は、手のひらサイズのひげそりなんです。
今年9月にパナソニックから発売されたこの商品は、手のひらサイズの丸いフォルムで5枚刃の本格的な剃り心地で大人気大ヒットとなりました。
売上は想定の10倍以上で、プレゼントとしても人気です。

 

ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト

created by Rinker
¥876 (2024/05/20 12:50:38時点 楽天市場調べ-詳細)

日用品部門で金賞を受賞
およそ10か月で70万本以上売れた、UVケア商品です。
ミストタイプなので、べたつきにくく、日焼け止めの塗りなおしが簡単にできるということです。
クリームだとベタベタしちゃうけど、ミストだとサラサラするので良いと好評です。

 

今年のトレンド商品集結!まとめ

今年のトレンド商品を見てみましたが、どこかの番組で取り上げられていたのを見たことがある商品ば多くて、やっぱりな~と思えるものが受賞していました。
それぞれにメリットがある良い商品なので、チェックしてみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました