本ページはプロモーションが含まれています。

手荒れに悩む冬のハンドケア法 街録ZIP!リアルレビュー

話題

2月5日放送の「ZIP!」街録ZIP!リアルレビュー内で紹介された「手荒れに悩む冬のハンドケア法」について、おさらいのため、紹介された商品について調べてみました。

※2024年2月5日現在の情報です。

乾燥している時期の手荒れのお悩みは?

空気が乾燥して水が冷たい冬の時期、手荒れに悩む人も多くいらっしゃいます。
暖房が効いていると、顔や手先が乾燥して、ささくれができたりして嫌な気持ちになったり、水を使う仕事が多いと、手がすぐに荒れてしまい、手が切れて血が出た状態で仕事がしづらいとかってありますよね。
そこで街のみなさんが実践している冬のハンドケア法を調査!
こだわりのハンドクリームや、毎日やっているケア方法を教えてもらいました。
多かった実践中のハンドケア法を紹介です。

アトリックス ハンドミルク

created by Rinker
¥558 (2024/05/21 22:00:08時点 楽天市場調べ-詳細)

手を洗った時に濡れた手に付けられる優れものは、手を洗って拭く前にワンプッシュして塗れた手に塗って、また洗って拭くという使い方です。
ベタベタするのを防いて、しっとりサラサラになるのが使っていていいんです。

十人十色!こだわりハンドクリーム

最多のハンドケア法はハンドクリーム
それぞれのお悩みやこだわりで洗濯に違いが!

アトリックス ビューティーチャージ

手が凄い乾燥するので、ささくれがいっぱいできちゃうのでこまめにハンドクリームを塗っている方は、成分とかも気にしてこの商品を使用。
美容液成分配合でハリとつやを与え、キメの整った肌に導いてくれます。
こまめに使うことで、去年よりもささくれが気にならなくなったそうです。

アトリックス メディケイテッド エクストラクリーム

家事で手荒れがひどい主婦の方は…冬になった瞬間に荒れだして、皮膚が割れちゃうと血が出るほど…でも今年はならない
割れた時をきっかけに使っているハンドクリームがあって、それを使用することで、手にも自信が持てるようになったとのお話。
塗ると撥水性と耐水性のある膜ができ薬効成分を閉じ込める薬用クリームです。

プロフェッショナルケア ハンドケアクリーム

美容室でも使われている手荒れに効くハンドクリームです。

手荒れの症状に合わせたハンドクリーム選びが必要!

吉木医師によると…

かさつき → 保湿系
ひび・あかぎれ → ビタミン系
皮ふのゴワつき → 尿素系

が、オススメです。

乾燥を防ぐ寝る前のルーティン

フォーチュン フレグランスモイストハンドクリーム

寝る前に必ず塗って、ビニール手袋をして寝るという高校生は…
お母さんが美容師で、オススメされたので実践されています。
就寝中の手の保湿ケアはとても重要だと吉木医師も話します。
就寝中に手袋をすると暖房などまおら乾燥を守ってくれ、更にハンドクリームの浸透を促進し保湿の働きを高めるのでオススメです。

スマホ対応おやすみ手袋

スマートフォン対応おやすみ手袋 両手 ホワイト ヘルスケア エチケット 外出時 お出かけ 携帯 コンパクト 旅行 出張 ベビー 散歩 介護 衛生用品 清潔 臭い マナー 収納 使い捨て 雑貨 日用品 消耗品 美容グッズ 健康グッズ .. 人気 おすすめ 2000円ポッキリ 送料無料 #500

ハンドケア用の手袋です。

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー

指先が乾いた時に塗りまくっているという女性も。
ひび・あかぎれなど傷がある人はワセリン+手袋で就寝がオススメです。
ワセリンは油分なので、肌を保湿してくれる効果があります。
朝起きると透き通っているような肌になっているとか…白く見えてしわが少なくなった気がしていると!気になりますね。

繰り返し使えるあったか家電

カサカサして冷えやすい方が使われているのは、充電タイプで両手を入れて温めるものがあるとのことで、最近では家電でマッサージしてくれるオススメ商品があります。

VIGOUROUS 蓄熱式湯たんぽ

お湯の入れ替え不要で、30~60℃に設定可能です。
足を乗せて温められたり、間に手を入れて温める事ができます。
これを使うことで、カサカサしなくなったとか。
手が冷えると血行不良になり、指先が乾燥するので温めることで、こまめに血流を良くするのが効果的です。

カバーが動物のかわいいデザインもあります。

アリラ ハンドマッサージャー ハンドイーズ

手のマッサージをしてくれます。

NIPLUX HAND MOMI

温熱機能で手をじんわり温める商品があります。

手荒れに悩む冬のハンドケア法 まとめ

手荒れに悩む冬のハンドケア法について調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?
手荒れの悩みって冬になるとありますよね。
安く手に入るものが多いので、良かったらチェックしてみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました