本ページはプロモーションが含まれています。

子どもの事故を防ぐ安全対策はコレ!ZIPリアルレビュー

話題

5月14日放送の「ZIP!」リアルレビューのコーナーで「子どもの事故を防ぐ安全対策」で紹介されたアイテムが通販で購入可能か調べてみました。

※2024年5月14日現在の情報です。

家庭内の対策や外出時の対策 シチュエーション別に対策方法を見ていきます。

子どもの高いところからの転落事故防止

ノムラテック 快適防犯サッシロックSLIM 4P

ベランダから転倒を防ぐ窓に二重ロック
窓のサッシに両面テープで貼るだけで、窓が簡単に開かないようにできるグッズです。
ベランダ以外にも転落する恐れがある窓に使うと更に安全対策になると言います。

リビング・キッチンなどの対策

引き出し 安全ロック

安全ロックを活用し、引き出しを簡単に開けられないように対策するグッズです。
安全ロックもいずれ解除できるようになる可能性があるので、低い位置の引き出しには子どもが手にして危険になるものは入れないようにした方がいいとのことです。

CAR-BOY ゆびストッパー

created by Rinker
¥1,108 (2024/05/20 01:09:20時点 楽天市場調べ-詳細)

ドアの隙間をカバーするグッズです。
子どもの手が届く高さまでカバーを貼って安全対策をすることで、ドアに隙間ができないので、指をつめたりするような怪我を防止してくれます。

ベビーゲート

火を使うキッチンに子どもさんが入れないように対策することも重要です。
キッチン回りについての対策は、一番いいのは子どもがキッチンに入らない環境を作ることです。
ベビーゲートを設置することで、キッチンに入れなくなり、ガスコンロのスイッチで遊んだりということができないので安心です。

外出先で子どもを守る

MIXI みてねみまもり GPSトーク

かばんにつけておけばGPSとして使えたり、ボイスメッセージを送れたりするような外出時に安心できる対策グッズもあります。

子どもの事故を防ぐ安全対策 まとめ

子どもさんが大きくなるにつれて行動範囲が広がるので、心配も大きくなると思われます。
できる対策は今のうちにしっかりされることをオススメします。
気になるアイテムがあったら、是非早めにチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました