本ページはプロモーションが含まれています。

家事がラクになる我が家の便利グッズ 買って良かった家事楽グッズ ZIP

話題

街録ZIP!リアルレビュー
5月29日放送で、実際に家で使ってよかった、買ってよかった家事楽グッズを教えてもらいました。
街の声を3つに分類。『掃除』『料理』『洗濯』それぞれのジャンルで紹介!

「家事がラクになる我が家の便利グッズ」について、通販で購入可能か調べてみました。

※2024年5月29日現在の情報です。

我が家のベンリグッズは?『掃除』

ニトリ 毎日とりかえキッチンスポンジ

こちらの商品はいろんな番組でも取り上げられていて、街の声でも高評価で人気の商品です。
使い捨てだと菌が繁殖しないし、結構汚れも落ちるので使いやすいとのことです。

アスベル 抗菌両開きペール 30L

観音開きに開くので開けた口の入る面積が大きいので、入れやすく便利。

カインズ 磁石で貼り付く床洗いブラシスポンジ

持ち手の先に磁石が付いていて、壁に付けることができるんです。
磨くときに洗剤も必要なく、水だけで磨けます。
スポンジに細かくギザギザが付いているし、取っ手があるので軽い力で掃除ができるという面もあり、子どもの力でも床の溝がきれいになるので助かるアイテムです。
お風呂場以外にも、玄関回りのお掃除にも使えると時短家事専門家のオススメです。
タイルの隙間の泥汚れも、水で濡らしたブラシで汚れをかきだしてくれます。
使わないときは、扉に張り付けて置けるので置く場所にも困らず使えます。

エリエール キレキラ バスルームクリーナー 徹底キレイウエットシート

シート1枚で、お風呂場の細かい汚れ落としや、この時期防カビ予防にもできるということで、梅雨時のお風呂掃除に重宝しているというオススメアイテムです。

我が家のベンリグッズは?『料理』

スタッシャー EZサンドイッチ

冷凍したものをそのままレンジで解凍や加熱したりだけでなく、鍋に入れてあたためるなどの調理にも使うことができます。
様々な料理に活用できるこのアイテムは、鶏肉と塩コショウなどの調味料を入れ、沸騰したお湯の中に入れ火を止めふたをして40分~1時間ほど置いておくだけで、サラダチキンも作れます。
更に、卵・溶かしたチョコレート・無塩バターなどの材料を入れ、180度で予熱したオーブンで30分加熱するだけでガトーショコラが作れちゃったり…すごいですね。

カインズ まな板シート

created by Rinker
¥724 (2024/06/18 12:23:33時点 楽天市場調べ-詳細)

まな板用に作られているので、包丁で切れないのが良いんです。
お肉など切り終わったらそのまま捨てるだけ。まな板が汚れないのが嬉しいアイテムです。
食べこぼしが多いお子さん用の、ランチョンマットとしても使えるそうです。掃除の手間が省けるためオススメです。

我が家のベンリグッズは?『洗濯』

カインズ ワンタッチ7連スライドハンガー

折り畳み式なので、洗濯物を通しやすく取り込むときはフックをつまむだけで洗濯物を外しワンタッチで取り込めるんです。
この商品もいろいろな番組で取り上げられている、最近注目の商品です。
使わないときはコンパクトに収納できるのも便利です。

カインズ 広げて干せるズボンハンガー

created by Rinker
カインズ
¥198 (2024/06/18 12:23:34時点 Amazon調べ-詳細)

名前のとおり、ズボンが広げて干せるので、乾く際のムラが無く良いと評判です。
ウエスト部分が丸く隙間ができ、風通しが良くなる感じがして乾くのも早いんです。

tower 室内物干しハンガー タワー奥行ワイド

梅雨の時期におすすめの商品です。
窓のサッシなどに取り付けることができて、奥行きがあるのでカーテンを閉めたまんまでも部屋干しができます。

ダイヤ フランドリー平干しネットお風呂用

お風呂で平干しできるので、型崩れしやすいニットや小物、おもちゃなどを干せるんです。
また、2枚つなげて使うことで、ワンピースなどの長い洋服にも使えます。
花粉や雨を気にせずに干せるのがオススメです。

我が家のベンリグッズは? まとめ

家事が楽になる便利グッズを紹介。
実際に使ってよかったという街の声や、専門家オススメのアイテムってきっと使いやすくて便利なのかと感じました。
カインズなど自宅の近くに無いよ~って方でも、通販で購入可能です。
気になるアイテムを是非チェックしてみてくださいね。



タイトルとURLをコピーしました