本ページはプロモーションが含まれています。

赤楚衛二こっち向いてよ向井くん主演!ロケ地やエキストラ情報も。

ドラマ

日本テレビ系2023年7月12日スタート
新水曜ドラマ『こっち向いてよ向井くん』。
自身初のGP帯連続ドラマ主演となる赤楚衛二さん。
存在感と演技の幅を兼ね備えた、いま最も注目すべき若手俳優が、満を持して、結婚だけが幸せのゴールじゃない現代を生きる主人公・向井悟を演じます。

最近、いろんなドラマに引っ張りだこの赤楚くんの次のドラマ、とても楽しみですよね。
気になる原作とキャスト、ロケ地やエキストラ情報について調べてみました。

赤楚衛二連ドラ主演『こっち向いてよ向井くん』原作は?

原作は、2022年の「第13回ananマンガ大賞」 準大賞受賞作品
「FEEL YOUNG」にて連載中の、ねむようこさんによる同名漫画が原作。

雰囲気よし、性格よし、仕事もできる、いいオトコ、向井くん。10年ぶりに恋をしようと意気込む彼に待ち受けていたのは素敵女子たちとの出会い、そして10年前の忘れられない元カノで………切実なのに笑えちゃう、不器用だから胸をうつ。それでも恋を諦めきれない恋愛迷子たちのラブストーリー。

赤楚衛二連ドラ主演『こっち向いてよ向井くん』キャストは?

向井悟(むかいさとる)33歳/赤楚衛二

都内のTシャツメーカーで働く会社員。
雰囲気も性格も良く、仕事もできて、先輩にも後輩にも好かれている。
人が自然と集まってくる「いい男」なのに、10年間彼女がおらず、「恋」をしていない。
友達が父になったり、妹が結婚したり…の中でふと独りな自分に気づいてしまった。
「仕事にも余裕が出て来た今の自分なら、新しい恋、しようと思えば出来るはず」
幸いにも親しくしてくれる女性は多いので、久しぶりの恋にチャレンジする向井くんだったが、どうにも恋愛に発展しない!
なぜ?オレの何が間違ってるの?
向井くんの「恋をしよう」の決意は、「恋の仕方の間違い探し」の日々の始まりだった…。

藤堂美和子(とうどうみわこ)33歳/生田絵梨花

向井くんにとっては忘れられない、10年前の元カノ。
向井くんとは同じ大学のボルダリングサークルで出会い、大学3年生の就活が始まる少し前から付き合い始める。
社会人になっても付き合いは続いたが、23歳の時、ある事がきっかけで、どちらからともなく距離ができ破局。
それ以来、向井くんとは会っていない。
自分の事は自分でしっかりと考える性格。

 坂井戸洸稀役 / 波瑠さん

恋愛迷子・向井くん(赤楚衛二)、その恋の相談相手であり、友人であり、そして自身も“ままならない”大人の一人。

武田元気(たけだげんき)30歳/岡山天音

麻美の夫(義弟)。
向井くんの実家で同居中。カレーが名物のカフェ店主。
人懐っこくフレンドリーではあるが、時にデリカシーがない。

武田麻美(たけだまみ)28歳/藤原さくら

向井くんの妹。夫との新居が見つかるまで実家暮らし。
群れをつくって行動するタイプではないが、一度心を許した相手には真摯に向き合う。

向井公子(むかいきみこ)58歳/財前直見

向井くんと麻美の逞しい母。
夫は単身赴任中。
新しいもの好きで特にコンビニスイーツに目がない。

各話ヒロインが!?

主演・赤楚衛二演じる向井くんを翻弄していく各話ヒロイン決定!

第1話 中谷真由役  / 田辺桃子さん

向井くんの会社のスタッフ

第2話 羽鳥アン役  / 久間田琳加さん

元気(岡山天音)の店でアルバイトする女子

赤楚衛二連ドラ主演『こっち向いてよ向井くん』ストーリーは?

「前の彼女と別れた頃は余裕もなかったし、頼りがいもなかっただろうけど、今の俺なら…!」
誰かを守れる男になった(と思っている)向井くん。

久しぶりの「恋」をしようと試みるが、
男らしい(と思っている)行動、
渾身の(と思っている)優しさ、
最善の(と思っている)アプローチ、
今の自分の全力を尽くすものの「恋」がまったく始まらない…

向井くんの想いと、向井くんに関わる女子たちの想いが…ズレているのか????
向井くんの「恋」のやり方は間違っているのか????

女子は「向井くんみたいな男子いるいる!」
男子は「オレ向井くんみたいなとこあるある!」

全ての男女にグサグサ刺さる、「恋愛の仕方忘れちゃってる男子」の物語
結婚だけが幸せのゴールじゃない時代の、恋愛(ラブストーリー)のゴールとは?

あなたの周りにもきっといる恋愛迷子「向井くん」が2023年夏、新たなる「恋」をはじめます!

赤楚衛二連ドラ主演『こっち向いてよ向井くん』ロケ地は?

ロケ地の情報はまだありません。
情報が入り次第、追記する予定です。

赤楚衛二連ドラ主演『こっち向いてよ向井くん』エキストラ情報は?

エキストラ情報はまだありません。
情報が入り次第、追記する予定です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました