本ページはプロモーションが含まれています。

二宮和也主演映画アナログついに映像化!ロケ地情報更新しました

アイドル

二宮和也主演映画「アナログ」の最新情報とは?
『当たり前の「誰かを大切にする」という気持ちを書きたくなったー』
というビートたけしさんの思いが詰まった原作を、二宮和也さんと波瑠さんで映画化!

※6月2日キャスト情報追記しました。(木曜日じゃなかったけど…)
※6月8日(木)キャスト情報追記しました!
※7月21日主題歌情報追記しました。
※10月6日 映画感想・ロケ地情報更新!
※2024年3月16日 DVD・Blu-ray発売情報追加

二宮和也主演映画「アナログ」DVD・Blu-ray発売

2024年03月27日発売です。

先着特典付きや、豪華版・通常版などいろいろな種類が販売されます。

★封入特典/仕様
●ブックレット

▽特典映像
<本編ディスク>
・予告編集(特報/予告TVスポット)

<特典ディスク1>
・ビジュアルコメンタリー
二宮和也×波瑠×タカハタ秀太監督が撮影秘話を語り尽くすファン必見のコメンタリー

<特典ディスク2>
・未公開シーン集
・メイキング映像
・イベント映像集(完成披露試写会/初日舞台挨拶/大ヒットイベント)

二宮和也主演映画「アナログ」いよいよ公開!

2023年10月6日(金)公開しました!
初日の初回に観るのが好きな私は、勿論映画館に行ってきました。

号泣とまではいきませんでしたが、スーっと涙がこぼれるシーンがあり、素敵な作品だなと感じ、また近いうちに観に行く予定です。
また、いかにもアリドブじゃね?と思えるような3人のシーンが笑えて笑えて面白かったです。
ホントに昔からの同級生みたいな感じがして、すごく好きなシーンのひとつになりました。

二宮和也主演映画「アナログ」の最新情報とは?

2023年5月18日に最新情報が解禁になりました。
情報解禁が木曜日なのも粋な計らいですね。
今後の「アナログ」情報も木曜日解禁になるのでしょうか?
木曜日が楽しみな曜日に加わりますね。

特報映像解禁でしたね。
悟さんの優しい声が・・・
悟さんのいろんな表情が・・・
たまらない映像でしたね。

公式HPでも特報映像解禁です。
これでいつでも観ることができますね。
映画館の大きなスクリーンで観るのが楽しみです。
特報映像は、2023年5月19日より全国の劇場で観ることができるそうです。

本予告と本ポスターのビジュアルが解禁となりました!


主題歌情報解禁です!
幾田りらさんの書き下ろし楽曲「With」がインスパイアソングに決定しました!
悟の気持ちに寄り添った楽曲が、ふたりの恋を切なく彩ります。

二宮和也主演映画「アナログ」ロケ地情報

★撮影で使われていた喫茶店ピアノは南麻布にある「Nem coffee」さん。
ナショナル麻布スーパーマーケットさんの駐車場にロケバスが駐車され、撮影中にはニノさんをはじめ、キャストの皆さんの目撃情報もあったそうです。
また、2022年11~12月ごろ、広尾での目撃情報も数件あがっています。
アナログ撮影の目撃情報だったのですね。
この喫茶店も、ロケ地めぐりの1か所に加わりますね。
★みゆきと一緒に行く海のシーンは、南房総だったんですね。
あんなに素敵に映るふたりだけの海のシーンってどこなんだろ?ってずっと思っていましたが、南房総の「浅岡桟橋」だったようです。
★悟がみゆきを誘って、ジャガイモ料理を食べるシーンのお店は、神楽坂の「chouchou」。
古民家をリノベーションした雰囲気のあるお店でフレンチベースのお料理をいただけるお店です。
★そば打ち体験のお店は、東上野の路地にある「志づや」は手打ちそばの専門店で、ひきたて・打ち立てのお蕎麦た味わえるお店です。
★アドリブ満載で笑わせてもらった、焼き鳥屋は、「立呑みマルギン」。
実際に焼き鳥で有名なこのお店は、銀座のコリドー街にある角ハイボール発祥のお店と言われているそうです。
★おたまじゃくしいっぱい!とみゆきを誘った悟。
一緒に訪れたコンサートホールは江東区にある「ティアラこうとう」です。
★子供たちが歌う讃美歌が聞こえる協会は「カトリック大磯教会」です。
★悟が移り住む新しい家は貸別荘の「スミスの家富津海岸」。
海の近くでとっても眺めが良くて癒されるお家です。
★悟とみゆきの散歩道は「サザンビーチちがさき」は、茅ケ崎海水浴場がサザンビーチちがさきに改名された。縁結びスポットとしても有名とのこと。
綺麗な海辺のシーンが印象的です。

二宮和也主演映画「アナログ」とは?

ビートたけしさんが70歳にして初めて書き上げた恋愛小説が原作です。

出版されてすぐにこの原作を読まれた、タカハタ秀太監督が、これをニノさんで映画化したいと切に思われ、実現しました。

携帯電話でいつでも連絡を取り合うことが出来るこの時代に、会うことを大切にするアナログな価値観を持つふたり。

携帯電話を持っていない、みゆきと毎週木曜日に喫茶店ピアノで会う約束をするが突然みゆきが現れなくなり・・・

原作の帯に「愛するって、こういうことじゃないか?」と書かれていて、誰かを大切にするとは何か…

誰かを大切にする気持ち描かれた、美しい物語。

二宮和也主演映画「アナログ」出演者は?

二宮和也 水島悟役

波瑠 美春みゆき役

桐谷健太 高木淳一役 / 浜野謙太 山下良雄役

二宮演じる悟の小学生以来の友人で、大人になった今も連絡を取り合い、良き相談相手となる高木淳一を演じるのは桐谷。『ラーゲリより愛を込めて』(2022)でも共演した二宮と桐谷は本作でも息の合った演技を魅せる。
一方、小学生以来の友人で、高木とともに悟の恋の行く末を見守る山下良雄役に、独特の存在感と強烈なキャラクターでアーティストや俳優など多彩な活躍を見せる浜野を抜擢。恋をする悟、独身の高木、妻子のいる山下の3人は性格も境遇も全く違うが、彼らが共演するシーンは、タカハタ秀太監督の発案でアドリブが多く取り入れられ、まるで本当の友人同士のような空気感を醸し出している。

板谷由夏 みゆきの姉役 

高橋惠子 悟の母役

気丈で明るく、時には強い言葉で息子の恋を応援する魅力的な母親を説得力たっぷりに演じる。

リリー・フランキー 喫茶店「ピアノ」マスター 役

また、悟とみゆきが出会う喫茶店「ピアノ」のマスターで、ふたりの恋を陰ながら見守る田宮を演じるのはリリー・フランキー。路地裏の喫茶店にいそうな風貌と常に静かな微笑みの佇まいは彼にしか演じられないはまり役である。

藤原丈一郎(なにわ男子) 島田紘也役

悟を慕う大阪支社の後輩を演じる。主演の二宮とは初共演となるが、持ち前の社交力と関西弁で大阪支社のムードメーカー・島田を演じた。

鈴木浩介 岩本修三役

悟が務める東京本社の直属の上司。「ドラスティック」「イシュー」といったカタカナビジネス用語を多用し、周囲を困惑させる役柄として、作品にコミカルな要素を加える。

坂井真紀 浅井陽子役

悟の母・玲子の担当医。

筒井真理子 椎名順子役

悟がデザインを担当するイタリアンレストランのオーナー。

宮川大輔 高橋俊和役

島田の上司。

佐津川愛美 山下香織

浜野謙太演じる・山下の妻役として出演。偶然の出会いから始まる運命の恋を彩る。

二宮和也主演映画「アナログ」スタッフは?

監督:タカハタ秀太

ニノさんとビートたけしさんが主演したスペシャルドラマ「赤めだか」の演出も務め、たけしさんからの信頼も厚く、ニノさんとタッグを組むのは2度目となります。

脚本:港岳彦

原作:ビートたけし「アナログ」集英社文庫

製作:アナログ製作委員会

制作プロダクション:アスミック・エース AOI Pro.

配給:東宝 アスミック・エース

既に映画館ではフライヤーが置かれていて、自由も持ち帰れる映画館と、映画クッズ売り場等でスタッフさんから枚数制限で手渡しで受け取る形があります。
ラックに置かれていなくても、スタッフさんのお声かけしてみてくださいね。
きっと貰えるはずです。

木曜日じゃなくても、この特報映像は毎日何回も観ることができて
どきどきが抑えられませんね…

映画「アナログ」情報 今後も追記していく予定です。

タイトルとURLをコピーしました