本ページはプロモーションが含まれています。

進化するレトルトカレー最新トレンド!ZIPで特集

美味しい

1月9日放送の「ZIP!」内のZIP!特集のコーナーで「進化するレトルトカレー最新トレンド&製造の裏側」が紹介されました。
人気のレトルトカレーについて通販で購入できるか調べてみました。

※2024年1月9日現在の情報です。

レトルトカレー最新トレンドは?

街で人気のレトルトカレーを調査

ハウス 咖喱屋カレー 中辛

レトルトカレーブランド人気ナンバーワン!
発売から20年以上経った今、パウチが進化し、箱のままレンジで温め可能になりました。
お湯を沸かす手間も省けて更に手軽に食べる事が可能に!

無印 素材を生かしたカレー バターチキン

人気の理由は本格的な味&バリエーションの多さ

無印 素材を生かしたカレー グリーン

2012年ころからインドへカレー出張を開始し、種類が増加したそうです。
今ではなんとおよそ60種類もあり、買いだめしている人も多いとか。

無印 素材を生かしたカレー

ゴーゴーカレー 中辛

2024年注目のレトルトカレー

ここ数年はスパイスカレーが人気で、それがレトルトカレーの方にも流れてきているので、更に種類が豊富になっています。

GORAKU 札幌スープカレー チキン

ちょっと贅沢しようかなという時に、値段の張るような商品がオススメです。

鳴門千鳥本舗 神戸牛カレー

created by Rinker
【全国こだわりご当地カレー】
¥1,825 (2024/05/20 12:37:20時点 Amazon調べ-詳細)

お家での高級志向が高まる今、500円以上のレトルトカレーの売り上げがアップしています。

五島軒 ビーフカリー

created by Rinker
五島軒
¥2,219 (2024/05/19 15:01:59時点 Amazon調べ-詳細)

具がごろっと入っているのが魅力的!

新宿中村屋 ビーフカリー

お肉ぎっしり入っています。

鳥取和牛 ドラゴンカレー

鳥取和牛などの塊肉がおよそ150gも入っています!

牛テールカレー Gorotto

240gの骨付き牛テールがゴロっと入っているのがビックリ!
口に入れた瞬間やわらかくてとろけると、とても美味しそうです。

最新レトルトカレー まとめ

昔に比べ、レトルトカレーが進化しているのは目に見えて分かりますね。
カレーって家で作って食べるイメージが多かったけど、こんなにも美味しそうなレトルトカレーを見ると、いろんなレトルトカレーが食べたくなりました。
まとめてお取り寄せして、いろいろな味を食べてみたいです。
人気のレトルトカレー、チェックしてみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました