本ページはプロモーションが含まれています。

2023年7月スタート注目の新ドラマ情報!ロケ地やエキストラ情報も

ドラマ

2023年夏から放送する注目の7月期地上波ドラマ情報を総まとめ!
キャスト・主題歌・ロケ地・エキストラ情報など、また1話を観た感想も書いてみたり…
森七菜と間宮祥太朗が真夏の海を舞台に今夏アツい恋を繰り広げていく『真夏のシンデレラ』
目黒蓮がゼロから起業し、1兆ドルを手に入れる!?『トリリオンゲーム』
恋愛迷子な赤楚衛二がついに恋に落ちる?『こっち向いてよ向井くん』
福原遥と深田恭子が年の差を超えた友情をはぐくむ『18/40 ~ふたりなら夢も恋も~』
など、夏の新作ドラマも話題作が盛りだくさんです。

視聴率速報は↓
2023年夏ドラマ視聴率速報!

2023年7月期 月曜日放送新ドラマ

真夏のシンデレラ

森七菜×間宮祥太朗月9真夏のシンデレラ!ロケ地とエキストラ情報。

7月10日 21:00~フジテレビ系
主演:森七菜、間宮祥太朗

サップのインストラクター、蒼井夏海(森七菜)は大手建築会社に務める水島健人(間宮祥太朗)と真夏の海で運命的な出会いを果たす。海辺で育った女子たちと一流大学卒の男子たちが繰り広げる男女8人の胸キュンラブストーリー。
【出演者】森七菜、間宮祥太朗、神尾楓珠、吉川愛、萩原利久、白濱亜嵐、仁村紗和、水上恒司 ほか
【主題歌】緑黄色社会「サマータイムシンデレラ」

【登場人物】
蒼井夏海 (森七菜)…サップのインストラクター。サバサバとした男勝りの性格。
水島健人 (間宮祥太朗)…大手建築会社勤務。優しすぎるがゆえに優柔不断な優等生タイプ。
【1話観ました!】
月9王道路線の出会いだったり、うまくいかない恋だったり、キラキラの海だったり、何度も偶然会う人だったり…

海の上でサップがぶつかるシーンとかヤバイっしょ!
サプライズ花火とか、誕生日プレゼントのサンダルとか…
ちょっと良い展開にどきどきしちゃいます。
1話だけじゃ終われないでしょ!って展開が山盛りな夏真っ盛りの王道ラブストーリーでしたね。

そう思っていましたが。。。2話を観て気持ちが変わりました。離脱しちゃうかもです。

転職の魔王様

7月17日 22:00~カンテレ・フジテレビ系
主演:成田凌
成田凌演じる毒舌敏腕キャリアアドバイザー・来栖嵐が、求職者の仕事や生き方への悩みを辛辣な言葉で一刀両断しながらも、働く自信と希望を取り戻させる、心ゆさぶる“転職”爽快エンターテインメント。
【出演者】成田凌、小芝風花 ほか
【主題歌】milet「Living My Life」

【登場人物】
来栖嵐(成田凌)…転職エージェント会社「シェパード・キャリア」のキャリアアドバイザー。成績優秀な敏腕キャリアアドバイザーだが、求職者の心をへし折るような毒舌を放つため、『転職の魔王様』という異名をつけられている。
未谷千晴(小芝風花)…大卒で入社した大手広告代理店を、3年たたずに退職。新しい職場を探そうと、叔母が経営する転職エージェント「シェパード・キャリア」を訪ねる。

【1話観ました!】
羊谷の前職の上司のパワハラがしんどすぎて、自分が受けたパワハラを思い出しました…。

今になって思うけど、パワハラを受けてまで働かないといけない会社なのか?と考えると全くそうでは無かったです。転職は新しいチャレンジや新しい出会いが待っていると思えば前向きになれますよね。羊谷も両親の期待が大きすぎて再就職を焦っていましたが、少し休みたいと打ち明けることができて良かったなって思えました。
魔王様はちょいコワだけど、今後どんなふうに羊谷が成長しているのか見守りたいドラマです。

さらば佳き日

6月12日 23:03~ テレビ東京ほか
主演:山下美月、鈴木仁
桂一(鈴木仁)と晃(山下美月)は新婚夫婦として地方都市で新しい生活をスタートさせて、穏やかな日常を送っていた。しかしそんな2人には大きな秘密があって――。同名コミックが原作のヒューマンラブストーリー。
【出演者】山下美月、鈴木仁 ほか
【登場人物】
桂一(鈴木仁)…絵本の出版社に勤務している。
晃(山下美月)…保育士として働いている。

紅さすライフ

7月24日 0:59~ 日本テレビ系
主演:大西流星
大西流星演じる北條雅人は、3度の飯よりコスメ好きな大学生。そんな雅人が研究者としてノーベル賞を目指す皆本頼子(井桁弘恵)と“運命の出会い”を果たし、メンズコスメブランドを立ち上げるべく奮闘する。凸凹男女バディによる、コスメ業界を舞台にした起業青春ラブコメディー。
【出演者】大西流星、井桁弘恵、松島聡(Sexy Zone)、深田竜生(少年忍者/ジャニーズJr.) ほか
【主題歌】なにわ男子 「Make Up Day」

【登場人物】
北條雅人(大西流星)…オリジナルコスメで起業を目指す大学4年生。大手化粧品会社『ペガサス化粧品』社長の次男でありながら、ワケあって父親とは距離を置いている。
皆本頼子(井桁弘恵)…博士課程を修了後、大学の研究室で働く29歳。思い立ったら何事にも猪突猛進タイプ。毎日すっぴんで過ごしている頼子にとって、“メイク男子”の雅人は、見るからに正反対の存在。
※放送地域外で観れませんでした

2023年7月期 火曜日放送新ドラマ

シッコウ!!~犬と私と執行官~

7月4日(初回拡大スペシャル) 21:00~ テレビ朝日系
主演:伊藤沙莉

勤めていた会社が倒産してしまった吉野ひかり(伊藤沙莉)は、執行官の小原樹(織田裕二)から“犬にものすごく好かれる”という能力を買われ、執行補助者としての道を歩み始める。凸凹バディが繰り広げるポップで痛快なお仕事コメディー。
【出演者】伊藤沙莉、織田裕二、中島健人(Sexy Zone)、笠松将、六角精児、モロ師岡、菅原大吉、渡辺いっけい、勝村政信、ファーストサマーウイカ、駒井蓮、宮崎美子 ほか
【登場人物】
吉野ひかり(伊藤沙莉)…上京してペット関連の仕事に就くも、会社が倒産してしまう。おおらかで明るく親しみやすい性格。
小原樹(織田裕二)…裁判所に所属する執行官。元裁判所書記官で、執行官に転職して1年目。とにかく犬だけは大の苦手。

18/40 ~ふたりなら夢も恋も~

福原遥 × 深田恭子 W主演!18/40ふたりなら夢も恋もキャストロケ地情報!

7月11日スタート(初回15分拡大) 22:00~ TBS系
主演:福原遥、深田恭子
福原遥扮する仲川有栖は、高校3年生で推薦で大学の文学部芸術学科への進学も決まっていた最中、予期せぬ妊娠をしてしまう。そんな彼女が、もうすぐ40歳を迎える成瀬瞳子(深田恭子)と年の差を超えたシスターフッド(=女性の絆)を築き、それぞれ訳アリ男子と恋に落ちていくラブストーリー。
【出演者】福原遥、深田恭子、鈴鹿央士、上杉柊平、出口夏希、長澤樹、八木勇征、嵐莉菜、安田顕、片平なぎさ、松本若菜、美村里江 ほか
【主題歌】ado「向日葵」

【登場人物】
仲川(福原遥)…海外で活躍できるキュレーターになることを夢見る18歳。
成瀬瞳子(深田恭子)…現代アートを扱う会社で仕事をするやり手のアートスペシャリスト。

【1話観ました!】
有栖そりゃ悩むよね…卒業式の日にトイレから出てこない展開とか、これからって時の妊娠
そして、ひどい彼氏。代わりに母親が会いに来るとかありえないし、私が代わりにぶんなぐってやりたいって思ったわ!今後お腹が目立ってきてから大学はどうなるのか?瞳子とどんな生活が始まるのか?ほかにも思うことが沢山あるドラマだけど、引き続き観たい作品です。

ウソ婚

菊池風磨ウソ婚主演!SnowMan渡辺翔太も出演!ロケ地やエキストラ情報も。
放送初日の朝から番宣で菊池くんがめざましテレビ他に出演されていましたね。
その出演をTwitterで二宮くんがいじってて、それも楽しくみさせてもらいました。
今夜の初回放送が楽しみですね。

7月11日スタート 23:00~ カンテレ・フジテレビ系
主演:菊池風磨
超モテ敏腕建築士・匠(菊池風磨)は、ひょんなことから幼なじみの千堂八重(長濱ねる)と再会。お互いの利害が一致して半年間という期限付きのウソの結婚生活を送ることに。しかし、実は実は八重は匠にとっての初恋相手で…。ウソから始まったドキドキの新婚生活。ウソ妻がホンモノの妻になる日がくるのかー? 同名コミックが原作のラブコメディー。
【出演者】菊池風磨(Sexy Zone)、長濱ねる、渡辺翔太(Snow Man)、トリンドル玲奈、黒羽麻璃央、織田梨沙、鶴見辰吾 ほか
【主題歌】Sexy Zone「本音と建前」 9月20日リリース

【登場人物】
夏目匠(菊池風磨)…女性にモテまくるドSの設計事務所社長。
千堂八重(長濱ねる)…お人よしがゆえに家と職を同時に失った派遣社員。

【1話観ました!】
菊池くん演じる夏目は…かっこつけてる菊池くんに笑えてしまったのは私だけでしょうか?
長濱さん演じる八重は、お人よし過ぎて若干イライラ。でも今後どんなふうに妻を演じるのか、お姫様になれるのか?本当の夫婦になれるのか??どんな展開になるのか楽しみな作品です。
SnowManの渡辺くんが綺麗なお顔で出演されていたのも目を引きました。

なれの果ての僕ら

6月27日 0:30~ テレビ東京ほか
主演:井上瑞稀
同名コミックが原作。同窓会のために母校に集まった・真田透(井上瑞稀)ら元6年2組の23人は、3日間監禁され、13人死亡するという大事件に巻き込まれた。監禁の目的は、命の危機という極限状態で、人間の「善性」がどれほど保てるのかを試すことだった。人間の倫理観を問う壮絶なサスペンスドラマ。
【出演者】井上瑞稀(HiHi Jets)、犬飼貴丈、大原櫻子、西村拓哉(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)、北原ゆず、大原優乃、工藤遥、草野大成、椛島光、斎藤流宇、阿部凜、菅生新樹、紺野彩夏 ほか
【登場人物】
真田透(井上瑞稀)…愛称・ネズ。自分を顧みず他人を助ける性格で誰からも好かれている。

夢崎みきお(犬飼貴丈)…52時間に及ぶ同級生らの監禁事件を起こした首謀者。

2023年7月期 水曜日放送新ドラマ

こっち向いてよ向井くん

赤楚衛二連ドラ主演!原作とキャストは?ロケ地やエキストラ情報も。

7月12日スタート 22:00~ 日本テレビ系
主演:赤楚衛二
赤楚衛二演じる向井悟はTシャツメーカーで働く会社員だが、10年間彼女はいなく、恋をしていない。雰囲気良し、性格良しで仕事もできる“いい男”。そんな彼は久しぶりの恋にチャレンジするも、どうにも恋愛に発展せず…!? 同名コミック原作の35歳オトコの恋愛まちがい探し。
【出演者】赤楚衛二、生田絵梨花、波瑠、岡山天音、藤原さくら、財前直見、田辺桃子、久間田琳加 ほか
【主題歌】NiziU「LOOK AT ME」

【登場人物】
向井悟(赤楚衛二)…見た目も性格もよく、先輩にも後輩にも好かれている会社員。

【1話観ました!】
向井くん目線のお話と派遣女子目線からのお話が観れて、最後笑えました。

私が観ていたのはまさに向井くん目線だったので…
今後、向井くんにも素敵な相手が現れたら良いなって本気で思える作品です(笑)

ばらかもん

ドラマばらかもん杉野遥亮が書道家に!キャストやロケ地情報。

7月12日 22:00~ フジテレビ系
主演:杉野遥亮
若き書道家・半田清舟(杉野遥亮)は、ある挫折をきっかけに、海に囲まれた長崎県の五島列島でひとり暮らしを始めることに。さまざまなトラブルに巻き込まれながらも少しずつ成長していく同名コミックが原作のハートフルな“島”コメディー。
【出演者】杉野遥亮、宮崎莉里沙、綱啓永、豊嶋花、近藤華、山口香緒里、飯尾和樹、田中泯、荒木飛羽、中尾明慶、遠藤憲一、田中みな実 ほか
【主題歌】Perfume「Moon」

【登場人物】
半田清舟 (杉野遥亮)…都会生まれ都会育ち。書道界の家元の跡継ぎとして生まれた書道家。

【1話観ました!】
自分が住み始める家に地元住民がどんどんと勝手に入り込んでくるっていうのが、自分に置き換えると「嫌だな」って思うところもあったけど、そんな田舎の出来事を青舟の気持ちの変化にも繋がって、挫折を乗り越え、生きている書が書けるようになるのかなって思えました。
ラストの夕日と海の景色は圧巻で、ちょっと自分でも見てみたいなんて気になりました。
海行こうかなとか。(まあ、行かんけど…)

2023年7月期 木曜日放送新ドラマ

ハヤブサ消防団

ハヤブサ消防団中村倫也と川口春奈でドラマ化!ロケ地やエキストラ情報も

7月13日 21:00~ テレビ朝日系
主演:中村倫也
中村倫也扮する崖っぷちのミステリー作家・三馬太郎は山間の集落“ハヤブサ地区”を訪れ、移住することを決意。だが、ハヤブサ地区では今年に入り、不審火が続いており…。池井戸潤の衝撃作をドラマ化した戦慄のホラーミステリー。
【出演者】中村倫也、川口春奈、満島真之介、岡部たかし、梶原善、橋本じゅん、生瀬勝久、古川雄大、山本耕史、大和田獏、麿赤兒、村岡希美、小林涼子、金田明夫 ほか
【登場人物】
三馬太郎(中村倫也)…新作を出すたびに初版の部数を削られているミステリー作家。

【1話観ました!】
原作を知らない私は、なんとなく観ていたら、火事の現場で消防団が活躍される姿に口をあんぐり開けて観ていました。
太郎は最初は断っていた消防団に加入。その時の歓迎ぶりが半端なく、田舎の助っ人感が良くて、自分の地元を想像しました。
物語はそんな歓迎ムードはおろか、実は平和な田舎では無く、いろいろな謎が混在し、今後の展開がどうなるのか本気で気になる作品です。野菜を持ってきてくれた彼がまさかあんな姿で…

この素晴らしき世界

7月20日スタート(初回15分拡大) 22:00~ フジテレビ系
主演:若村麻由美
子育てとパートに追われながら過ごしてきた浜岡妙子(若村麻由美)がスキャンダルで国外失踪してしまった女優・若菜絹代の身代わりを務めることに。“主婦”がある日いきなり“大女優”として平凡とは真逆な生活を送る様を、コミカルに描く完全オリジナルストーリー。
【出演者】若村麻由美、木村佳乃、沢村一樹、中川大輔、西村まさ彦、マキタスポーツ ほか

【主題歌】小田和正「what’s your message?」
【1話観ました!】
面白かったです!
妙子(若村麻由美)は普段、スーパーの青果売り場でパートで働いていて、家ではなかなか帰って来ない息子(中川大輔)を心配しながら、夫
マキタスポーツ)と過ごす日々。そんな夫に嫌気がさして、離婚を考えていることを同僚に話すと、離婚には300万円程準備しておいた方が良いと言われ、とても準備できる金額ではなかった。

そんな時、誰かに後をつけられたり見られていると感じていたらそれは芸能プロダクションの西條(時任勇気)だった。女優・若菜絹代に似ていて、身代わりをと狙われていたことがわかった。若菜は5年前のスキャンダルで海外に失踪してしまい、その理由は謝罪会見に出たくないだけだと事務所の人は言う。その謝罪会見に出てもらえたら300万円支払うという契約。そんなこと無理だと言うが、目の前に300万円出されて引き受けてしまう。
2週間のトレーニングとヘアメイクのおかげで、若菜の夫までがびっくりする程完璧な本人になり切った。
何が面白いって、芸能事務所のお迎えが、スーパーの駐車場。あと、若村麻由美さんが本当に綺麗!昔から綺麗な女優さんだとは思っていたけど、この年齢で本当に綺麗です。夫は本当に離婚されてしまうのか?息子は時間つぶしせずに帰宅する日が来るのか?スーパーへのお迎えで、パート仲間にばれる日は来てしまうのか?などなど楽しみなドラマです。
また、小田和正さんの優しい声がドラマを包み込んでいる気がしました。

彼女たちの犯罪

7月20日 23:59~ 読売テレビ・日本テレビ
主演:深川麻衣
結婚に焦る日村繭美(深川麻衣)、何不自由ない暮らしをしているものの、孤独を感じている神野由香里(前田敦子)、念願の刑事になったものの、人知れず苦悩する熊沢理子(石井杏奈)。全く接点のなかった3人の女性たちがある事件をきっかけに思いもよらぬ方向に進んでいく。
【出演者】深川麻衣、前田敦子、石井杏奈、毎熊克哉、野間口徹、さとうほなみ ほか
【登場人物】
日村繭美(深川麻衣)…32歳。容姿端麗、仕事も充実。でも恋愛だけがうまくいかず、愛を求める。

神野由香里(前田敦子)…34歳。ハイスぺ医師と結婚し、高級住宅街在住。でも使用人のように暮らし、自由を求める。
熊沢理子(石井杏奈)…29歳。理想に燃え、念願の刑事課に配置。でも使命感ゆえに思い悩み、正義を求める。
【1話観ました!】
日村繭美
(深川麻衣)、神野由香里(前田敦子)、熊沢理子(石井杏奈)のそれぞれの生活の内容を観て、そのそれぞれの生活の中で接点が無いのに、どうやって繋がったのか気になりました。

繭美は同じ大学の先輩だった智明と再会し深い関係になるが、実は結婚していて由香里の夫だった。
由香里は毎晩帰りが遅い夫とはセックスレスだった。姑からは早く孫をと妊活に良いことなど一緒に行っているが、毎日の生活が物足りない。
理子は、交番勤務から念願だった刑事になった。なぜか小学生の弟と二人暮らし。
崖の上で海に向かって立っていた由香里
山の中と思われる場所で血だらけになって遺体と思われるものを引きずっていた繭美。
由香里どこへ失踪したのか?海に浮いていた死体は誰なのか?
次回予告の由香里の葬儀はどういうことなのか?次の展開が何かと気になるドラマでした。

2023年7月期 金曜日放送新ドラマ

トリリオンゲーム

目黒蓮単独初主演トリリオンゲームロケ地とエキストラ情報は?
撮影の目撃情報もちらほら入ってきて、主題歌も披露され、ドラマのイメージにぴったりだとか…
放送開始が待ち遠しいですね。

7月14日(初回15分拡大) 22:00~ TBS系
主演:目黒蓮
天性の人たらしのハル(目黒蓮)が、中学生時代の同級生で優れたプログラミングスキルを持つガク(佐野勇斗)とともに、型破りな方法で1兆ドルを稼いで成り上がろうと奮闘する前代未聞のノンストップ・エンターテインメント。
【出演者】目黒蓮(Snow Man)、佐野勇斗、吉川晃司、福本莉子 ほか
【主題歌】Snow Man「Dangerholic」

【登場人物】
天王寺陽(目黒蓮)…通称ハル。類まれなるコミュニケーション能力を持つ野心家
平学(佐野勇斗)…通称ガク。プログラミングスキルが武器のパソコンオタク。

【1話観ました!】
面白かった~って言うのが一番の感想です。

ハルとガクの正反対の魅力が発揮された第1話!今後どうやってお金を手に入れるのか、姫とどんな関係性になっていくのか、また社長を採用するってどういうこと?など気になることも盛りだくさん!
主題歌もとってもドラマの世界観にあっていて、最高のエンディングでした。
次回からの話の展開も楽しみです。

SnowManが歌う主題歌予約受付中!
【先着特典】Dangerholic (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(特典A+特典B+特典C)
【先着特典】Dangerholic (初回盤A CD+DVD)(特典A)
【先着特典】Dangerholic (初回盤B CD+DVD)(特典B)
【先着特典】Dangerholic (通常盤)(特典C)

警部補ダイマジン

生田斗真主演ドラマ警部補ダイマジン!キャストやロケ地情報

7月7日 23:15~ テレビ朝日系
主演:生田斗真
警視庁捜査一課のエース・台場陣(生田斗真)は、法では裁けない犯人を殺害してしまったことを冷淡な警視正・平安才門(向井理)に知られてしまい、彼の“奴隷”としてこき使われることに…。テレビの限界に挑む究極のダークヒーローストーリー。
【出演者】生田斗真、向井理、土屋太鳳、小澤征悦、シシド・カフカ、浜野謙太、松平健、片岡鶴太郎、宅麻伸 ほか
【登場人物】
台場陣(生田斗真)…警視庁捜査一課の刑事。強い正義感を持つ熱血漢で剛腕の持ち主。

【1話観ました!】
なるほどね…
私には苦手な演出と、苦手な人が歌う主題歌、苦手な出演者がいるので、正直しんどかったです。
出演者の吐く息が白かったので、冬に撮影されたんでしょうかね?
殺人犯なのに刑事を続けるとかありえなすぎて無理かもです。
野蛮な雰囲気の作品なので、今後観るかといえば???です。
まあ、ドラマは観たい作品を観たい人が観ればいいと思います!
私は1話で離脱しました…。

初恋、ざらり

7月7日 0:12~ テレビ東京ほか
主演:小野花梨、風間俊介
小野花梨扮する上戸有紗は、軽度知的障害と自閉症を持つことを隠して働くが、人間関係がうまくいかすぐにクビになってしまう日々を過ごす。“普通”になれない苦しさにもがいていた時、岡村龍二(風間俊介)と出会い、恋をすることで、少しずつ変化していく。同名コミックが原作のラブストーリー。
【出演者】小野花梨、風間俊介、尾美としのり、熊谷真実、浜中文一、若村麻由美 ほか
【登場人物】
上戸有紗(小野花梨)…自身の障害のために強い劣等感を抱き、自信が持てない人生を送っている。
岡村龍二(風間俊介)…有紗のアルバイト先の先輩。有紗のことを理解し、寄り添う優しい男性。

【1話観ました!】
知的障害…AM/PMがわからなかったり、髪の毛をくくる意味をはき違えたり、靴下左右違ってたり、カップラーメンのスープを撒き散らしたり、そんな有紗が昼間の仕事を頑張りたいと本人は真面目に取り組んでいるけどなかなかうまく行かない。勤務先の社員の岡村に優しくされて、恋心を抱き「好きです」と思わず言ってしまう。酔っていた岡村は思わずキスしてしまい、そこを有紗の母に見られてしまう…
派手な作品ではないけど、有紗が普通に働けるようになると良いなと思える作品です。

癒やしのお隣さんには秘密がある

7月7日 0:30~ 日本テレビ系
主演:田辺桃子
田辺桃子演じる蓬田藤子はどこにでもいる普通の会社員・24歳独身女性。そんな彼女の住むアパートに、超ハイスペックイケメン・仁科蒼真(小関裕太)が引っ越してくる。恋愛とは無縁だった藤子だったが、彼と接していくうちに恋を夢見るようになる。しかし実は仁科は藤子のストーカーで――!? 同名コミックが原作の禁断のやみきゅんラブストーリー。
【出演者】田辺桃子、小関裕太 ほか
【登場人物】
蓬田藤子(田辺桃子)…真面目で努力家のいたって普通の会社員。唯一の贅沢は家に帰って1本の缶ビールを飲むこと。
仁科蒼真(小関裕太)…藤子の住む部屋の隣に引っ越してきた超ハイスペックイケメン。実は4年前から藤子をストーカーしていた事が後に発覚する。

【1話観ました!】
職場では頼まれたことを全て引き受け、仕事を頑張る藤子。実家に仕送りをしているせいか、ボロアパートに住んでいる。職場の後輩と恋バナをするが自分にはまだまだと…

そんな時、隣の部屋に引っ越してきたイケメン仁科。外車に乗り、良いスーツを着こなしているのに、なんでそんなボロアパートに?と謎が残る。仕事に疲れて愚痴を言いながら癒しのビールをベランダで飲んでいると隣から声が…顔を合わせてみると同じ品種のビールを飲んでいて「同じですね」と藤子は嬉しい。「藤子さん」と呼ばれ、どうして名前を知ってるの?と「管理人さんが呼んでいた」とごまかす仁科だったが…
スーパーでの買い物を見ていたり、普段から監視している仁科、藤子はそんな仁科をストーカーだと気が付くのか?今後の展開が気になるドラマです。

晩酌の流儀2

7月7日 0:52~ テレビ東京ほか
主演:栗山千明
お酒を美味しく飲むことだけを考え、日々さまざまなことにまい進する伊澤美幸(栗山千明)は37歳独身。「最高の一杯」を飲むため、今日も全力を注ぐ。晩酌のラインナップに大きな変化が起こり、飲みっぷりもパワーアップした第2弾。
【出演者】栗山千明、武田航平、辻凪子、馬場裕之(ロバート)、おかやまはじめ、ミスターちん ほか
【登場人物】
伊澤美幸(栗山千明)…37歳。独身、不動産会社勤務。仕事が終われば、一杯美味しいお酒を飲むために全力を注いでいる。

2023年7月期 土曜日放送新ドラマ

最高の教師 1年後、私は生徒に■された

7月15日 22:00~ 日本テレビ系
主演:松岡茉優
松岡茉優演じる九条里奈は卒業式の日に、生徒の1人に4階から突き落とされてしまう――時を遡り、始業式の日の教室の戻った彼女は、真相を突き止めるために、生徒と本気で向き合っていく――。ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』の監督とプロデューサーが手掛けるオリジナル脚本のドラマ。
【出演者】松岡茉優、芦田愛菜、松下洸平、荒川良々、細田善彦、犬飼貴丈、長井短 、サーヤ(ラランド)、藤崎ゆみあ、莉子、山時聡真、本田仁美(AKB48)、丈太郎、田鍋梨々花、藤嶋花音、岡井みおん、浅野竣哉、當真あみ、加藤清史郎、橘優輝、窪塚愛流、柿原りんか、岩瀬洋志、寺本莉緒、茅島みずき、田牧そら、萩原護、山下幸輝、のせりん、奥平大兼、白倉碧空、畑芽育、山下幸輝、杢代和人、志田こはく、菊地姫奈、みとゆな ほか
【登場人物】
九条里奈(松岡茉優)…時代に寄り添い、生徒に寄り添うことを諦めた化学教師。
鵜久森叶(芦田愛菜)…一人、教室の中で自分の世界を育む真面目な優等生であるD組の生徒。……だが、実はクラス全員から“標的”にされる不遇な人生を歩む生徒だった。
【1話観ました!】
冒頭から衝撃的な内容で、唖然としました。
鵜久森さんには何かあるなと思って観ていましたが、まさかそこまでのいじめを受けていたとは…今後不登校にならず、不幸も訪れず無事に卒業を迎えられるのか気になるところです。にしても…クラスの生徒がひどすぎて憎しみさえ覚えました。
次回予告も確認しましたが、今後の展開もいろいろとありそうで、私の中でほおっておけないドラマの1つとなりました。

ノッキンオン・ロックドドア

松村北斗×西畑大吾ドラマ初共演&W主演!!キャストやロケ地・エキストラ情報!

7月29日(初回拡大スペシャル) 22:00~ テレビ朝日系
主演:松村北斗、西畑大吾
相棒にしてライバルの【不可能】専門探偵・御殿場倒理(松村北斗)と、【不可解】専門探偵・片無氷雨(西畑大吾)。2人はいがみ合いながらも次々と奇妙な難事件に挑んでいく。堤幸彦が監督を務める本格ミステリー。
【出演者】松村北斗(SixTONES)、西畑大吾(なにわ男子)、石橋静河、畑芽育 ほか
【主題歌】SixTONES「CREAK」となにわ男子「Missing」の“ダブル主題歌”

【登場人物】
御殿場倒理 / ごてんばとうり(松村北斗)…不可能犯罪のトリックの解明を得意とする探偵。変人でもある。
片無氷雨 / かたなしひさめ(西畑大吾)…現場の遺留品などから、動機や理由を読み解くことを得意とする探偵。常識人。
穿地決 / うがちきまり(石橋静河)…警視庁刑事部捜査一課の刑事。キャリア組だが、自ら現場を志願。倒理と氷雨とは大学時代の同級生で、同じゼミに所属していた。

糸切美影 / いとぎりみかげ(早乙女太一)…犯罪コンサルタント。殺人を目論む依頼人にトリックを指南している。倒理、氷雨、穿地とは大学時代の同級生。
薬師寺薬子 / やくしじくすりこ(畑芽育)…探偵事務所「ノッキンオン・ロックドドア」でアルバイトをする女子高生。
天川考四郎 / あまがわこうしろう(渡部篤郎)… 春望大学社会学部の教授。かつて犯罪社会学ゼミで倒理&氷雨、穿地らを指導していた。

【1話観ました!】
好きですね。二人の探偵と刑事の穿地との雰囲気ややりとりが面白く、御殿場と片無のデコボココンビの頭脳と推理も面白い。最後に登場した糸切が謎ですね。毎回違うゲストが登場するのも楽しみです。
オープニングとラストの主題歌も耳心地が良いです。

2023年7月期 日曜日放送新ドラマ

VIVANT

VIVANTキャストと登場人物まとめ!撮影場所やエキストラ情報も。 

7月16日 21:00~ TBS系
主演:堺雅人
堺雅人が主演し、阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司ら豪華共演陣が集結。演出を手がけるのは福澤克雄。いまだかつてない限界突破のアドベンチャードラマが幕を開ける。
【出演者】堺雅人、阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司 ほか
【1話観ました!】
謎が多すぎて、観るのが大変というか、観ていても意味が分からないことが多すぎました。字幕が多くて字幕を追わないと話についていけないし、まあどっちにしてもついていけていなかったんですけど…
爆破してダイヤはどうなったのか?どうやって誤送金したお金を取り返すのか、誰が誤送金を仕向けたのか、謎が多すぎます。まあその前に逃げるシーンが多すぎて疲れました。逃げていた3人が帰国してどうなっていくのか続きが気になります。
初回放送時間が長すぎて、もう一度観る元気がありませんでした。
サプライズ登場したニノさんがどんな役どころなのかも気になります。

CODE-願いの代償-

7月2日スタート 22:30~ 読売テレビ・日本テレビ
主演:坂口健太郎
恋人が不慮の事故に巻き込まれ、生き別れてしまった刑事・二宮湊人(坂口健太郎)のところに、どんな願いも叶えるという謎のアプリ【CODE】が届く。二宮はアプリを使って死の真相を追う。一方で、CODEの謎を追う正体不明のフリー記者・椎名一樹が二宮の行動を嗅ぎまわっていて――。事件と欲望が渦巻く、ノンストップ・クライム・サスペンス。
【出演者】坂口健太郎、染谷将太、三浦貴大、鈴木浩介、臼田あさ美、青柳翔、黒羽麻璃央、兵頭功海、竹財輝之助 ほか
【主題歌】UVERworld『VICTOSPIN』

【登場人物】
二宮湊人(坂口健太郎)…神奈川県警暴力団対策課の刑事。幼い頃に両親を亡くし、破滅的な人生を送ってきたが、恋人・悠香との出会いをきっかけに人を信頼できるように。しかしそんな矢先、悠香が不審な事故によって急死してしまう…。
椎名一樹(染谷将太)…フリーの雑誌記者。スクープの為に【CODE】にまつわる事件を追っている。

【1話観ました!】
二宮と同僚刑事の恋人悠香。妊娠がわかり、幸せになると思っていた二人にまさかの悠香死。
何でそんな…と観ている私もかなりの衝撃を受ける。謎のアプリ【CODE】の存在が気になるが、これを使うことでいろんな事件に巻き込まれるのでは?と心配になる。
坂口健太郎さんの刑事ドラマということで、「シグナル」と少し重なる部分があって、ちょっとだけ頭の中が混乱してしまいました…。トランシーバーや、北村一輝さんが出てくるのでは?なんて思っちゃったりしました。

 

7月期のドラマも始まりましたね。
どのドラマを観ようか、観たいかなど今からいろいろと悩みますよね。
それぞれの1話放送開始を楽しみに待ちたいですね。

カフェ機能付きが人気!天然水ウォーターサーバー「フレシャス」
富士山の天然水を、交換が楽な軽量パック/軽量ボトルでお届け!
グッドデザイン賞・キッズデザイン賞≪経済産業大臣賞≫をW受賞した唯一のウォーターサーバー「フレシャス」は、人気No.1のカフェ機能付きモデルや一業界最小の卓上モデルなど、ライフスタイルに合わせて選べる豊富なサーバーラインナップが魅力。
一人暮らしの方からファミリー・シニアまで、どんな方にもおすすめできるウォーターサーバーです!
タイトルとURLをコピーしました