本ページはプロモーションが含まれています。

達人に学ぶ時短キッチングッズ さわけんオススメベスト3 DayDay.

話題

5月13日放送の「DayDay.」トクトレのコーナーで「達人に学ぶ時短キッチングッズ 料理と洗い物が楽に!オススメベスト3」が紹介され、通販で購入可能か調べてみました。

※2024年5月13日現在の情報です。

太鼓判!時短キッチングッズ

森三中の村上さんは料理が好きで時短グッズを探し続けているということで、そんな村上さんにキッチングッズを教えてくれるのが、「科学する料理研究家」「キッチンまわり評論家」のさわけんさん。
さわけんさんは、自称日本一キッチングッズを試してきたという達人です。
様々な視点からキッチングッズを使用し評価し忖度なしのコメントで人気絶大なんです。

【第3位】アイオン 超吸水クロス

これがあったら子供が転がしてビシャって濡れても大丈夫!
心が安定するクロスです。
拭き残しなしでどの角度から見ても水滴が残っていないという優れもの。
途中で吸い取りが悪くなることもなく、最後まできれいに拭き取れました。
細かな穴だらけの素材で作られているため、圧巻の吸水力です。
1枚のクロスで140mlほど吸水可能です。さらに絞れば乾かさなくても吸水性が元通りになるんです。

シンク・洗面台・浴室・洗車などにも使えて便利です。

アイオン 超吸水スポンジ

約650ml吸水できるスポンジタイプは、飲んでるみたいにグビグビスポンジに水分が入り込みます。

【第2位】解凍エコちゃん

お肉の解凍が自然解凍の3倍早くなるんです。
解凍の速さからロングセラーになっている時短グッズです。
一般的なお皿と氷が解けるスピードを比べてみると・・・
解凍エコちゃんは、氷を置くと熱交換されてすぐに溶けていくんです。
熱伝導率が高いアルミニウム製プレートなので具材を素早く解凍できるので、どんどん解凍され達人いわく電気もガスも不要となり繰り返し使えるのでコスパ抜群の商品です。
更に、このプレートの乗せておけば、出来立てのお弁当を冷ます時間もスピードアップし暑くなるこれからの時季、食中毒の予防にも効果的です。お弁当のあら熱とりが時短になります。

【第1位】リード プチ圧力調理バック

created by Rinker
¥278 (2024/05/19 22:24:27時点 楽天市場調べ-詳細)

調理時間が半分から1/3くらいに短縮されることが多いというこの商品は、煮込み料理とかも美味しく作れちゃうんです。
圧力なべって意外と使い方が難しいですが、このバッグなら手軽に圧力なべ代わりになるアイテムです。
一般的には30分ほどの調理時間がかかるポトフは何分で完成するのか?
水と塩コショウ、ウインナーとジャガイモ、玉ねぎ、ニンジンなどの材料を入れたら、ジッパーを閉めて、電子レンジで加熱!8分温め、そのまま3分待つだけで美味しいポトフが完成です。
食べてみると美味しいポトフが出来ていました。
レンジで加熱すると食材から蒸気が出てその圧力を利用し短時間で食材を柔らかくしてくれ、更にレンジ内に3分置くことで蒸気を逃がし味をしみこませるという仕組みです。
また、冷凍・冷蔵もできるので作り置きもOKです。具材と調味料を入れておけば食べたいときにレンジでチンするだけです。
達人いわく、時間がかかる豚バラの醤油煮も約10分で完成するとか。
調理が苦手な方でも、この袋1つで手放しで料理ができる良さと、やっぱり時短になるのも、ちょっと1品作りたいという、急いでいる方にももってこいのアイテムです。

太鼓判!時短キッチングッズ まとめ

なるほど!と思える商品ばかりでした。
どれも簡単に使うことができ、便利で良いなと感じました。
どの商品も通販で購入可能です。是非チェックしてみてくださいね。



タイトルとURLをコピーしました