本ページはプロモーションが含まれています。

増田貴久×浮所飛貴ドラマギフテッドでバディに!ロケ地やエキストラは?

アイドル


NEWSの増田貴久主演、ジャニーズJr.の人気グループ・美 少年の浮所飛貴共演で、天樹征丸(あまぎ・せいまる/樹林伸)原作の『ギフテッド』が連続ドラマ化されることが発表されました。

8月12日(土)~9月30日(土)予定
【全8話】毎週土曜日 23時40分~24時35分
Season1をフジテレビ系で放送、Season2をWOWOWで放送・配信されます。

増田貴久×浮所飛貴ドラマ「ギフテッド」どんなお話?

並外れた推理力や洞察力、論理的思考を持つ天才刑事と、生まれながらに目視によって “殺人者”を識別できる才能(ギフテッド)を持つ高校生がバディを組み、さまざまな難事件に挑む前代未聞の本格ミステリー。“嫉心”、“復讐”、“陰謀” といった様々な人間模様が絡む殺人事件に散りばめられた伏線を、抜群な推理と才能で解き明かしていく。
警視庁捜査一課7係所属の自信過剰な天才刑事・天草那月はビルの3階から女性が落下した死亡事故を調べていた。そこに現れた夕也は、これは自殺ではなく殺人だと指摘し犯人まで当ててしまう。犯人が人殺しであることが“視えた”と語る夕也だが…。

増田貴久×浮所飛貴ドラマ「ギフテッド」キャストは?

天草那月役…増田貴久さん

増田さんのコメント
「えっ!? この天草那月を僕にやらせてもらえるの?」というのが、最初の素直な感想です。並外れた推理力や洞察力を持ち、留学経験もある天才刑事。しかも漫画を読むと、めちゃくちゃイケメン です し(笑)。そんな天草那月は自己肯定感も強くナルシストな一面もあって、時にはキザな台詞をサラッと言ってしまうようなキャラクターでもあります。
ただ、そもそものスペックが高いので、それがキザな台詞には聞こえない。そんな風に天草那月を演じたいと思っています。今回僕とバディを組むのは事務所の後輩の浮所君なんですが、とても人懐っこくて皆から好かれるタイプで、いつも現場を盛り上げてくれています。頼もしい後輩ですね。
「ギフテッド」は刑事ドラマであり、しかもバディを組む相手が高校生という意外性もあり、そして各話で謎解きの要素もあって…、というように、皆さんの大好きなものが詰め込まれている、スペシャルなドラマになっています。毎回僕たちと一緒になって「犯人は誰なんだろう?」と楽しんでいただければ嬉しいですね。

四鬼夕也役…浮所飛貴さん

浮所さんのコメント
「バディを組んで事件を解決していくミステリー」という題材はこれまで演じたことがなかったので、クランクインの前からワクワクしていました。「殺人者が視える」という 異 能力を持っている役というのも、とても魅力的です。
ただ、僕自身はクールに構える四鬼夕也とは真逆のタイプ。演じる上では第一印象のかっこよさにこだわったり、声のトーンを少し低くするといった工夫をしながら、自分なりの夕也像を作っています。普段の僕を知っている皆さんには、「浮所飛貴のキャラ変」も楽しんでいただけるドラマになっているかもしれません。
僕としては新たな挑戦ともいえる役なのですが、現場の和やかな雰囲気や、何より座長を務める先輩・増田君に助けてもらいながら、楽しく撮影を進めています。毎日現場へ 行く のが楽しみです!
このドラマは毎回天草那月と四鬼夕也が協力しながら事件を解決していくのですが、一つひとつの事件がさらに大きな事件につながっているという点が見どころです。随所に伏線がちりばめられているので、ぜひ皆さんも推理しながらご覧ください。

竜崎美都役…泉里香さん

警視庁捜査一課7係・巡査部長。
那月の同僚で捜査上のパートナー。自身も優秀な刑事だが、単独行動をしがちな那月に振り回され、始末書を書かされることも。奔放な那月に苛立ちながらも、パートナーとして那月を近くで支えていくにあたり、難事件の解決には“那月の並外れた推理”が必要だと感じるようになる。

タキ役…竹原芳子さん

四鬼家の家政婦。長年四鬼家に勤めており、夕也を幼い頃から献身的に支えてきた。時には親代わりの忠告をすることもある。

鷲巣潔役…小手伸也さん

警視庁捜査一課7係・警部。那月と竜崎の上司。
組織の規律を重んじる真面目な性格で、頻繁に単独行動を取る那月に何かと苛立たされることが多い。かつて夕也の母・四鬼舞歌殺しの事件の捜査に関わっており、那月が夕也と行動していることに不審を抱く。

四鬼舞歌役…田中麗奈さん

四鬼夕也の亡き母。
『四鬼神流古武術』(しきがみりゅうこぶじゅつ)の当主だった夫・頼朝が亡くなり、道場を継いでいたものの、5年前に何者かに殺害される。

増田貴久×浮所飛貴ドラマ「ギフテッド」ロケ地やエキストラ募集は?

めざましテレビで、撮影風景が紹介されましたね。街でのシーンもたくさんあるかもしれません。
このドラマのエキストラは、
トループ

クロキプロ

Storm Rider
で募集されていたようです。
更に募集される可能性もあります。
前もって登録しておくのも良いかもしれません。
良かったらチェックしてみてくださいね。

増田貴久×浮所飛貴ドラマ「ギフテッド」主題歌は?

主題歌は、NEWSの「ギフテッド」です。
エンディングで流れていました。
発売日は未定です。

まっすーと浮所くんのドラマ!
1話観ました。
高校生と刑事がタッグを組むっていうことや、その高校生の家に間借りするとかちょっと実際にはありえないような展開だけど、私的には好きな作品です。2話以降も楽しみです。

まっすーは黒髪になると演技のお仕事が入ったってことですかね。
普段は派手なカラーの髪型のイメージが強いですが・・。

タイトルとURLをコピーしました