本ページはプロモーションが含まれています。

SnowManドームツアー東京ドーム公演へ参加される皆様へ。

アイドル

『知っておきたい東京ドームプチ情報』をお届けします!

いよいよSnowManドームツアーの東京ドーム公演が開催されますね。
カウコンでも参加経験があるかもしれませんが、「東京ドームに初めて行くよ」っていうファンの皆様にちょっとした東京ドーム情報をお伝えしたいと思います。
よろしかったら参考にしてくださいね!

↓東京ドームアリーナ座席図UPしています!
SnowManDOMEtour2023アリーナ座席図!東京ドーム

東京ドームの構造は?

東京ドームは、空気の圧力差で屋根膜を支えるエアー・サポーテッド・ドームです。
加圧送風ファンによって絶えずドーム内に空気を送り込み、東京ドーム内の気圧を外よりも0.3%高くして屋根膜を支えています。
東京ドーム内からできるだけ空気を逃がさないように、出入口には回転ドアが用いられています。

東京ドーム退場時に注意が必要です!

いわば空気で膨らましてある東京ドームですが、入場時には感じない風の強さが、退場時にはびっくりする程感じるんです!
退場時には、回転ドアから出る方法と、その隣の扉から出る方法があります。
回転扉から出る場合はそこまでではありませんが、隣の扉から出る時は、油断すると吹っ飛ばされますので、踏ん張りながら出ることをオススメします。

前に、私の数人前に扉から出た女子が飛ばされてコケていたのを目撃しました。
楽しくてニヤニヤが止まらない気持ちの帰り際に、ドームから出たときにコケてしまって膝をすりむいたり、洋服が汚れたりってなるとめちゃくちゃショックな気持ちになっちゃいますよね…。
ここだけは本当に気を付けていただけたらと思います。

東京ドームホテルに宿泊予定の方へ

チェックインは出来るだけ早くするのがオススメです!

コンサートやプロ野球が開催される日は、東京ドームホテルを利用される方がとても多いです。
チェックインはだいたい14時からです。
「コンサートは17時からだから15時頃にでもチェックインすればいいかな」
みたいに考えられている方も少なくないと思います。

『が!!』

その考えは本気で危険です!
以前、嵐のコンサートに参加する際に、14時30分に東京ドームホテルに到着した際のチェックインの大行列を目の当たりにしたのは私です(-_-;)
チェックインにあんな行列ができるなんて思ってもいなくて、やっと部屋に入れたのは16時40分でした。それからコンサートに必要な荷物だけ持って部屋を出ましたが、今度はエレベーターに乗れないんです!!
上階から降りてくる4基あるエレベーターがやっと来ても、全て満員で乗れないという…
乗れないのは私だけじゃなく、同じ階に何人もいて、知らない皆さんとアイコンタクトで結局10階以上の階から非常階段で降りたという…。

東京ドームホテルから走って走って、自分の席に着いてうちわを出したら暗転してコンサートが始まりました。
呼吸は荒くゼーゼーしちゃうし、冬なのに汗だくになるし、コンサートには集中出来ないしで、本当に大変な思いをしました。

ギリギリ間に合いましたが、本気で大変な思いをしました。
SnowManのコンサートに参加される皆様がそのようなことにならない様にと、この記事を書きました。

「そんなこと知ってるわ~」って方にはごめんなさい…。

6月に入り、雨の日も多いし、台風も近づいていますが、どうか安全に楽しい時間をお過ごしいただけたら嬉しいです!

↓SnowManドームツアー関連の記事も良かったら見てくださいね♡

SnowManDOMEtour2023iDOMEセットリスト速報!全会場調査!

SnowManDOMEtour2023アリーナ座席図!京セラドーム大阪 

菊池風磨「ウソ婚」主演!SnowMan渡辺翔太も出演!ロケ地やエキストラ情報も。

SnowMan佐久間大介実写映画単独初出演!マッチングどんな作品?

Snowmanドームツアー復活当選と制作開放席とは?

京セラドーム大阪アクセス グッズ売り場やグルメの穴場は?

Snow Manドームツアー i DO MEグッズ入場整理券予約開始!

SnowMan『i DO ME』オリコン売上速報!初週1位!

カフェ機能付きが人気!天然水ウォーターサーバー「フレシャス」
富士山の天然水を、交換が楽な軽量パック/軽量ボトルでお届け! 
グッドデザイン賞・キッズデザイン賞≪経済産業大臣賞≫をW受賞した唯一のウォーターサーバー「フレシャス」は、人気No.1のカフェ機能付きモデルや一業界最小の卓上モデルなど、ライフスタイルに合わせて選べる豊富なサーバーラインナップが魅力。 一人暮らしの方からファミリー・シニアまで、どんな方にもおすすめできるウォーターサーバーです!
タイトルとURLをコピーしました