本ページはプロモーションが含まれています。

【虹プロ2】韓国合宿チーム審査② 重大発表は?秘密の部屋って?個人順位と脱落者発表

話題

日本から世界へ!ボーイズグループ発掘プロジェクト
「Nizi Project Season 2」最終ラウンド韓国合宿編が「DayDay.」の全国ネットで10月11日から毎週水曜日に放送開始し、29日の放送で9回目を迎えました。

Hulu韓国合宿編7回目の放送は、フットサルの続きからスタートしました。
そして「秘密の部屋」が…そこで何が行われたのか!?

12月1日8回目の放送は、チーム審査②残りの2チームのパフォーマンスと、DayDay.放送と同じく、チーム順位と個人順位の発表がありました。
評価部分を追記しました。

前回までのおさらいと、デビューメンバー予想は↓

【虹プロ2】韓国合宿のミッションは?

 個人レベル審査
   ↓
 チーム審査①
   ↓
 チーム審査②
   ↓
 ファイナル審査

という流れで行われます。

11月16日放送分で、チーム審査①の個人順位が放送されました。
個人順位詳細については、1つ前の記事を参考にしてください。
チーム審査②の最初の1チーム目の審査の様子が放送されました。
11月22日放送分では、チーム審査②の2チーム目の審査の様子が放送されました。
11月29日放送分で、チーム審査②の個人順位と脱落者発表の様子が放送されました。

次週は12月6日(水)放送予定です。
ファイナル審査がスタートします。

【虹プロ2】韓国合宿 体育大会とは?

※ネタバレあります。
バスで芸能体育大会の現場に到着し、ウエルカムドリンクを飲むように指示され、グレープフルーツとオレンジジュースをそれぞれ選びます。
乾杯して一気に飲むと…コップの底にA・Bの文字が!AチームとBチームが決まりました。
(太字がリーダーです)

【Aチーム:ブルーベリーヨーグルト生クリーム追加フラペチーノ】
ショーン・トモヤ・ユウ・ユウヒ・エイジ・ソウダイ
【Bチーム:サンシャイン】
ケン・ミラク・ユウキ・ハル・タイガ・セイタ

勝利チームには特別商品を!
特別商品は「最高級の牛肉セット」ということでメンバーは「お肉!お肉!」とテンション爆上がりです。

足で押し合いゲーム Bチーム 50点獲得
立ち幅跳び Aチーム 50点獲得
ジェスチャーゲーム Bチーム 50点獲得
すいかの種吐きゲーム Bチーム 50点獲得
ミッションリレー Bチーム 勝利?と思いきや、Aチームの泣きのお願いで再対決に(笑)
最終対決は200点獲得!両チームに200点入り、Bチームの勝利で牛肉セットをゲット!


ハイライトとしてフットサルが開催!
勝利チームには、遊園地のフリーパス券
サプライズゲストとして、フットサルで1度も負けたことが無いという、J.Y.Parkさんが登場!
そして、人数合わせの為に、マネージャーさんも登場。フットサルの実力者とのことです。
エイジとタイガが負傷しているとのことで、6対6で行われることに。

チーム分けは…

J.Y.Parkチーム
J.Y.Park・マネージャー・ションー・ミラク・ユウ・ソウダイ・エイジ
ケンチーム
ケン・セイタ・ハル・トモヤ・ユウキ・ユウヒ・タイガ

突き指のエイジと、腰痛のタイガは解説に
サッカー経験者のケンが上手く、活躍!そして、Parkさんが上手い!本気で向かっていくのでめっちゃ怖い(笑)2-2で接戦の場面で放送終了…
どっちが勝つの??
24日放送のHuluでは、フットサルの続きから。
ちょっとわかりやすく大人げないParkさんに、若干がっかりしながら見ました。
ユウキのナイスセーブや、ケンのドリブルテクニック、ユウのハットトリックなどで、4-4の同点に!
PKで勝利チームを決めることに。キーパーユウヒのナイスセーブにより、ケンチームの勝利!
遊園地のチケットゲットで大喜びのケンチームでした。

体育大会の後は、特別ディナーが用意され、美味しそうに嬉しそうに大口で頬張るメンバーの表情がとっても良かったです。
料理上手なメンバーは、ユウとユウヒ。料理男子って素敵ですよね。

【虹プロ2】韓国合宿 秘密の部屋とは?

体育大会と特別ディナーの次に行われたのは…
用意された秘密の部屋で、メンバー1人1人に質問が!

チームリーダーは誰になって欲しいですか?
トモヤを選んだのは、なんと参加者全員でした。
Parkさんは…
「長い間オーディションをしてきましたが、リーダーが満場一致で選ばれるのは初めてです。
リーダーというのは、すべてを兼ね備えないといけないです。実力・温かさ…
お茶目でまだ幼い感じがあるけど、話すときは思考が深いですね。トモヤくんが見た目と違って、少し驚きました」
ケン「トモヤくんがいると、オフの時に、練習しない時にはみんなとわちゃわちゃしたり、楽しむことができて、逆に練習の時には」
ハル「チームメンバーがどうやったら成長できるかとか、どうやったらもっと良くなるかをずっと考えていて」
ユウヒ「何かストレスを抱え込んでいる子がいたりすると、カバーをしてあげられる人だと思うので、チームリーダにはトモヤになってほしいです」

そして、みんなに選ばれたトモヤが思うリーダーは?
自分を選びました!
トモヤ「自信があります。虹プロ2を通して、他のメンバーとかが幸せで笑っている瞬間とか、良い評価をもらった時は僕は結構シンプルにめっちゃ嬉しくて、みんなを引っ張って大きな目標や夢をかなえるために、頑張って行ける自信が僕にはあるので、僕を選びました」

12人の中でビジュアルトップは誰だと思いますか?
12人の中で8人から選ばれたのは、ユウ
ユウキ「よくみんな、ユウのことを顔面国宝とか言ったりするんですけど」
タイガ「全員がこの人かっこいいよね」
ハル「ステージに立った時とかにすごくパッと顔が目立ったり」
ユウヒ「ユウとは同じルームメイトなんですけど、お風呂上りに濡れた髪の毛で、タオルを体にかけて上がってきたときが、かっこいいなと…お風呂上がりのユウが一番かっこいいなと思います」
そして、ユウが選んだのは、ハル
ユウ「自分が何年間か生きてきたなかで、一重のイケメンは正直見たことが無くて、自分はハルが一番かっこいいかなって思います」
Parkさん「2人とも漫画の主人公のような顔だけど、ユウは少女漫画の主人公顔で、ハルは地球を救う主人公顔」

自分が必ずデビューしなければいけない理由は?
ユウ「えっと…自分がこれはまだ誰にも話したことがないんですが、自分がもともとデビューを目指そうと思ったきっかけが、家族を助けてあげるという想いで、自分はアイドルを目指し始めて、自分は母親が自分がつらかったりしたときもすごい助けてくれたし、一番親身になってお母さんが多分一番応援してくれると思うし、どうにかしてお母さんを楽にさせてあげたいというのが、自分のなかでは強くあったことで、少しでも自分の力でお母さんに親孝行ができたらいいなって思っています」
ユウキ「オーディションを受ける前までは、オンラインでずっと1人で部屋にこもってダンスとか歌とか練習していたから、正直やっぱりこの虹プロ2に出会えたことが、本当に僕にとって奇跡だと思っていて、僕にとって本当にこの11人は特別な存在だし、僕jの人生を変えてくれた存在なので」
トモヤ「正直ここで本当にデビューしなかったら、そういう仲間に出会うことは本当に難しいと思うので、ここで、デビューしたいなって思っています。」

Parkさん「結局、長く活動し続けられるチームは、実力もさることながら、メンバー同士のチームワークが重要です。どんなにスタッフや僕が理解しようとしても、そばにいる仲間以上に理解することが難しいです。また新しい一面をたくさん知れた気がします」

信頼感抜群のトモヤと、男子から見てもかっこいいユウ、そしてデビューに向けての決意が話されました。
秘密の部屋、全員の思いを聞きたかったです…

【虹プロ2】韓国合宿 チーム審査② 重大発表とは?

J.Y.Parkさんから重大発表が!
ということで、何を発表したかというと…

まず、1位になったチームは条件なしでメンバー全員がキューブをもらえて、ファイナルミッションに進むことになります。
2位と3位になったチームからは脱落者が出ることもあります。

ということで…
脱落者が2人出るかもしれない、3人出るかもしれないと、参加者に動揺が走りました。

個人順位で最下位を2回取らなくても、審査内容によっては脱落者が出てしまうという事です。
しかも「ついに脱落者が!」というテロップも出て、残念ですが、今回のミッション脱落してしまう参加者が出るのは確実の様です。

【虹プロ2】韓国合宿 チーム審査② チーム分け

チーム審査②は4人づつ3チームでの審査となります。
チーム分けは…
前回のミッションで1~3位になったメンバーがチームのリーダーです。
(=チーム審査①の個人順位)

ハル(1位)チーム:ユウ(4位)・ケン(5位)・セイタ(6位)
トモヤ(2位)チーム:ユウキ(7位)・ミラク(10位)・ショーン(12位)
ユウヒ(3位)チーム:エイジ(8位)・ソウダイ(9位)・タイガ(11位)

【虹プロ2】韓国合宿 チーム審査② 課題曲と審査結果は?

各チームの課題曲と審査結果をまとめます。

※以下、ネタバレあります!

16日放送のDayDay.内では、ハルチームの練習風景とパフォーマンスが紹介されました。

虹プロ1の時のように、J.Y.Parkさんが突然練習室に現れ、パフォーマンスを見て、直すところを直接アドバイスをするシーンがありました。

ハルチーム(Heart Hunter)
課題曲:Heartbeat / 2PM
評価:4人が1人のように動くことはほとんど不可能です。
でも、デビューしたチームのようにメンバー同士の全ての動きのタイミングが、完璧に合っていました。
アクロバティックの動きまでタイミングが合っていました。
空中で2人が回る瞬間が合っていました。2人が空中で回った時、そのタイミングが合っていました。その上に、表現力・演技力までも優れていました。目で見ながらも信じられなかったです。

オーディションレベルのステージじゃなかったです。こういったチームワークはどうやってできましたか?
ハルくんは本当に文句のないパフォーマンスでした。
いや~素晴らしかったです。期待以上でした。

メンバーがステージから降りた際に、「虹プロ2のステージの中で最高でした。」とスタッフと話し絶賛していました。


次回予告で、トモヤチームが登場するも、パフォーマンス後にトモヤの涙…。
いったい何が??
かなり気になるところです。

22日放送のDayDay.内では、トモヤチームの練習風景とパフォーマンスが紹介されました。

トモヤチームは、最下位を1度づつ取ってしまった、ミラクとショーン
そして、日本最終順位からどんどん下がってしまっている、ユウキ…
悩める3人がメンバーでリーダートモヤもいろいろと悩みます。
韓国人でも難しい歌、激しいダンスを何度も何度も繰り返し練習し挑んだステージです。

トモヤチーム(Star Kids!)
課題曲:S-Class / StrayKids
評価:このパフォーマンスはメンバー同士の統一性が一番大事です。
でも、それが足りないように見えます。多くの動きのタイミングとダンスのラインが少し合ってないです。ですが、動きがよく合っていたところがあります。ショーンくんが歌って他の3人が踊る時、とてもよく合っていました。ディテールが他の3人ほど合っていないです。動きのフィーリング・角度・タイミングが少し違います。ショーンくんは驚くほどの才能を間違いなく持っています。でも僕がショーンくんを選んだときから、少し心配していたのは、チームの一員としてほかのメンバーと合わせるべきことを、上手くできるかな?すごく自由に見えたというか、結局ここにきてもその問題が残っているようです。
ユウキくんには僕が中間チェックの時、踊る時のメリハリ・強弱をつけるようにお願いしましたけど、それの為に努力したことは見えるけど、まだ少し足りないです。そのメリハリ・強弱が足りないことが、チームの統一性に悪い影響を与えました。
ミラクくんには踊る時からだが少し固まるように見えることを指摘しましたが、それを直してきたように見えます。

パフォーマ・トモヤは素晴らしかったです。でも、リーダー・トモヤはすこし残念ですね。チームワークと統一性が足りない理由は、何だと思いますか?
トモヤ「(すぐに答えられず)振りが合ってないとおっしゃったんですけど、僕たちは・・・・僕たちなりにディテールとかを本当に毎日頑張って、他のチームに負けたくないっていう気持ちが大きくて(涙)一生懸命練習をやったんですけど、やっぱ練習量は僕たちは後悔ないくらい本当に頑張ったんで、後悔はないです・・・次もしチャンスがあれば、もっと振り合わせるだったり、そういう部分を特に頑張らないといけないなって思います」

終了後にユウキが泣き崩れます。
謝るトモヤ…
涙なしでは見られない展開でした。


そして来週は…
ユウヒチームのパフォーマンスと運命のチーム順位の発表!

ということで、28日の放送では、ユウヒチームのパフォーマンス紹介とチーム順位の発表がありました。

ユウヒチーム(All Ror One)
課題曲:Hard Carry / GOT7
評価:正直、中間チェックの時、一番心配したチームでした。でも、中間チェックの時に指摘したところを1人1人がどれだけ直そうとしたのか感じられます。素晴らしかったです。
一番印象的なところは、ユウヒくんの発声です。僕が中間チェックの時に発発声が良くなるべきだと話しましたよね。どうやって直しましたか?
エイジくんも、同じところを指摘しましたよね。ユウヒくんほどではないですが、発生が確かに良くなったのを感じました。エイジくんはダンスに本当に特別な素質があります。とても素晴らしかったです。
タイガくんは僕が1つ指摘をしましたよね。踊る時の足と腕のスピード。腕と足のスピードが速くなりました。にもかかわらず、他のメンバーより遅く少し鈍く動く箇所が見えました。
ソウダイくんは、前に指摘したクレッシェンドする発生はしっかり直してきました。でもまだやっぱり残念だったのは、裏声で歌うブリッジパートでもう少し優れた歌唱力を見せられるパートなのに、そのあとのアドリブパートも、その2つのパートで絶対に驚かせることができるはずなのに、それが少し残念でした。今までずっと緊張すると喉に力が入って、ソウダイくんの歌の実力を出し切れていないけど…
でもチームとしては期待以上でした。

【虹プロ2】韓国合宿チーム審査② チーム順位は?

チーム順位が発表されました。

1位 ハルチーム(Heart Hunter)
2位 ユウヒチーム(All Ror One)
3位 トモヤトーム(Star Kids!)

ハルチームは全員キューブを獲得し、ファイナルミッションに進むことが決まりました。
29日放送のDayDay.では、個人順位の発表と…
ついに、脱落者が…
トモヤとユウの涙の意味は?
「ごめんね。そしてありがとう」
とてもとても気になる予告でした。

※12/1のHulu配信分更新しました。

【虹プロ2】韓国合宿チーム審査② 個人順位発表!

いよいよ、個人順位が発表されました!
=追加キューブ取得 / カッコ内は韓国合宿での個人順位)

【1位】 ハル
【2位】 トモヤ
【3位】 ユウヒ
【4位】 セイタ
【5位】 ユウ
【6位】 ケン
【7位】 エイジ
【8位】 ユウキ
【9位】 ミラク
(5-1-1)
(2-2-2)
(4-3-3)
(9-6-4)
(1-4-5)
(3-5-6)
(7-8-7)
(6-7-8)
(12-10-9)

10~12位の発表はありませんでした。

【虹プロ2】韓国合宿チーム審査② 脱落者は?

ついに脱落者が出てしまいました…
まさか、3人も脱落してしまうとは…
脱落したのは、

ソウダイ・ショーン・タイガ

です。

Parkさんからは…
「3人とも本当に頑張ってくれました。本当にありがたいし、ここまでこれたということは、確実に特別な才能があるということです。なので、絶対に勇気を失わずに頑張り続けて欲しいです。3人はお疲れ様でした。」

個人順位発表後、涙しながら抱き合うメンバーたちの姿が…
ソウダイの元で涙したのは、ユウキとセイタ
ソウダイ「泣くつもりなかったけど…」
タイガ「濃くて早い1年だったなって思います。」
ショーン「僕にとって虹プロ2とは、世界へ羽ばたくアーティストの道のりを少し経験させていただいたなって思ています。」
ボーゼンと立つトモヤは、涙が止まりません。
J.Y.Parkさんがステージに上がり、脱落者に声を掛けます。
「絶対にいいチャンスがまた来るはず。君たちが今まで努力してきたのをよく知っているし、タイガは特に君がどれだけ長く練習してきたかよく知っている。(号泣するソウダイに)いい機会が必ずあるはず。わかった?」
と優しく包み込みました。
トモヤ「あとちょっとだったのに…(泣き崩れながら)本当にごめん あとちょっとやったのにオレがなんもしてあげられんやった」
ソウダイ「一番デビューしたかった人と一緒にデビューできないのはスゴク悲しいんですけど」
セイタ「ソウダイのおかげでオレらここまで来られた」
ケン「ありがとうソウダイ」
ハル「ソウダイ絶対どこかで会おう」
ユウキもそばで大泣きです。
ソウダイ「またどこかで出会えると思うし、死ぬまで歌を歌いたいと思います」

次週は…
ファイナル審査スタートです。
ファイナル審査のチーム分けは?

トモヤ(2位)・ユウヒ(3位)・セイタ(4位)・ユウキ(8位)
ハル(1位)・ユウ(5位)・ケン(6位)・エイジ(7位)・ミラク(9位)

DayDay.内の次週の予告でちらっと映し出されました。

【虹プロ2】韓国合宿 まとめ

「Nizi Project Season 2」は、毎週金曜日の夜10時にHuluで配信されています。

DayDay.内で毎週水曜日9:30頃から放送されていますが、とっても短いダイジェスト版です。
オーディション審査の様子がしっかり見れるのはHuluだけです。
個人レベル審査の練習の様子から、ステージでは1曲まるごと見ることができます!
お見逃しなく。

Hulu↓では、各会場のオーディションの様子から、韓国合宿の様子も全て見ることができます!
東京合宿1~10話&韓国合宿1~7話まで配信中!
韓国合宿8話は12月1日22時から配信中です。


テレビで放送中の人気番組の見逃し配信や、音楽のライブ配信などラインナップも幅広くHuluでしか観られないコンテンツも豊富に取り揃えています。 

 

タイトルとURLをコピーしました