本ページはプロモーションが含まれています。

玉島みなと朝市7月はプール!出店情報と駐車場案内。

美味しい

備中玉島みなと朝市とは
朝ごはんを食べに行こう!というキャッチフレーズのもと「備中玉島みなと朝市」毎月第2日曜日に開催される朝市です。地元の食材や工芸品などが販売され、家族や友人と一緒に楽しめる朝市です。
7月も梅雨真っ盛りで天候が気になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

2023年7月の朝市について調べてみました。

玉島みなと朝市スケジュール

「備中玉島みなと朝市」毎月第2日曜日
2023年7月9日(日) 9:00~12:00

お天気が気になりますね☂
午前中の天気予報は・・・雨の予報です。

玉島みなと朝市7月の内容

7月の備中玉島みなと朝市は

プールで遊ぼう!
プールDEスプラッシュ @清心町商店街
水着やタオル、サンダルを持ってきてね!
(着替えが出来る場所はありませんのでご注意くださいとのことです)

お子様用のかわいい水着やサンダル買えます↓

たなばた 短冊に願い事を書こう!

わくわく科学工作広場 清心町商店街TMAMYA内

大人気!チョークアート 清心町商店街

おでかけ児童館 玉島児童館

玉島みなと朝市アクセス情報

アクセス方法は、車で山陽自動車道玉島新ICから約10分、公共交通機関でJR新倉敷駅からバスで玉島中央町下車です。

玉島みなと朝市の会場

朝市の会場は、 通町商店街、 玉島港橋広場、 清心町商店街、 港町商店街、 銀座商店街などがあります。

(開催日によって、参加していない商店街もありますので、確認が必要です。)

玉島みなと朝市出店場所と出店店舗

広場

店舗名 商 品
スタンドリメンバランス ロールキャベツ、十和田のバラ焼き、イカメンチ
あさめん うどん各種、いなり寿司、うどんセット、ラーメンセット
ナッシュカリーアメリカン カレーライス
nichaベトナムBanh mi専門店 ベトナム風サンドイッチ
Doce sabor チュルス
PASTELARIA パステル、チーズボール
永井焼き鳥 やきとり
いなほやファクトリー 手焼きドーナツ、焼菓子
ときや からあて、ポテト、チャーシュー
トイどらごんのひみつきち かき氷、ハワイアンオニギリ、幸せうさぎ中華粥
紅茶とスコーンのお店ティーズクローバー スコーン、紅茶、珈琲
アンニョン 倉敷産野菜のキムチ、キンパ、具沢山チゲ
移動販売comedor ガバオ風チキンピリ辛丼、ロコモコ丼
串田丸 たこ飯、たこ天、たこコロッケなど
サボロサ リングイッサ、コシンヤ
小屋珈琲 ホットコーヒー、ホットカフェオレ、アイスコーヒー

清心町

はやぶさ商店 串物、ジュース
end R 多肉植物の寄せ植え、苗の販売
洋菓子工房ベルジェ アップルパイ、キャラメルシューラスク、焼菓子
元町珈琲岡山青江の離れ ブレンド珈琲、アイス珈琲、欧州カレーパン、揚げパン
ワンステップぼちぼち 豆乳・おからを使用した焼菓子、手工芸品、わたがし
kitchen vanvan 麻婆丼、ガパオライス、とりめし
美星のくんせいや たまごくん、チーズくん、さけくん、さばくん
かふぇ&ばー太陽 タコライス、ミネストローネ、ソフトクリーム
焼きたて元気パンりまる 国産無添加小麦の焼きたてパン
天然酵母パン工房どんぐりコロコロ 天然酵母を使用したパン
やそはち弁当 手作りのおにぎり、手作り弁当
糀屋結 麹を使用した無添加発酵調味料
一華&2525Dipper 木製雑貨の名入れ、ワークショップ、ターバン、イヤリング
BARUPA スパイスカレー、自家製焙煎珈琲、カフェラテ、抹茶ラテ
炭鶏 ジャンボ焼鳥、炭火焼みたらし団子

通町

小幡商店 ※清心町にも出店 玉とうふ、おからドーナツ、生湯葉
ケバブサンド&トルコアイスCETARE ケバブサンド、トルコアイス
エビスパン パン
克國水産 ちりめんじゃこ、乾物
旅商人茶屋 ドリップコーヒー、抹茶黒糖ラテ、チャイ
岡山中央漬物 お惣菜、スープ餃子、南高梅ジュース、甘酒
菓子工房 天津豊星 ガトーショコラ等焼菓子、ドリンク
shin1家 アイスクリン、チョコバナナ、スーパーボール
ジェリーズポップコーン フレーヌ ポップコーン
tsurusho フルーツサンド、チョコバナナ、いちご飴
表町サンド イルダメリーノ 厚焼きたまごサンドイッチ
水玉食品 はすね焼き、はすねドウナツ、れんこんスティック、生チョコプリン
くらしき玉島国民宿舎良寛荘 軽食
雑貨屋sun yokatoco ハンドメイド作家さんの商品
COFFEE BROS 珈琲、カフェオレー、アイスチョコレート、生チョコプリン
レストランアラメゾン 生パスタ

※その他、商店街店舗も参加しています。

玉島みなと朝市駐車場

中国銀行玉島支店北側/倉敷市玉島中央町第2有料駐車場:14台

ミッシェル西側:15台

樋口芳泉園茶舗東側:6台

倉敷市立玉島図書館前:40台

玉島支所:40台

玉島商業高等学校野球場北側:10台

※近隣のご迷惑にならないよう、指定駐車場に停めてくださいね。

商店街場所、駐車場地図やトイレの案内詳細はこちら

玉島みなと朝市次回開催日

2023年9月10日(日) 9:00~
8月の開催はありません。

玉島みなと朝市ポイント

広場では飲食できるテーブルとイスが設置してあります。

相席する感じで座ります。その場で食べるので手や口、テーブルを綺麗にする為にも、除菌ウエットティッシュがあると便利です。

「食べたいな」「欲しいな」って思ったものは出来るだけその場で購入されることをお勧めします。

まず全体を見てから!と思って歩いている間に、欲しかったものが売り切れで買えないという悲劇に・・・

以前参加した際に、次からはすぐに買おうと思っていたにもかかわらず、翌月はまた持ち歩くのが大変だからと思い後回しにして、結局売り切れて購入できず(泣)

ほとんどのお店が無料でレジ袋に入れてくださいます。いろいろ買いたい方は大きめのエコバックがある方が楽ですね。

そして、かなり暑くなってきたので、保冷バックの持参も必要かもしれませんね。

 

次回も更新しますので、お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました