本ページはプロモーションが含まれています。

2023年夏ドラマ視聴率速報!視聴率グラフとドラマ内容も。

ドラマ

2023年7月期のドラマの放送が始まり、視聴率も気になるところですよね。
気になる視聴率を調べてみました。

※9/26(火)分まで更新! 7月期ドラマ更新終了です。

7月期ドラマ一覧と詳細はこちら↓
2023年7月スタート注目の新ドラマ情報!ロケ地やエキストラ情報も

2023夏ドラマ視聴率推移

真夏のシンデレラ 7月10日 21:00~フジテレビ系

7/10【1話】6.9% 7/17【2話】5.4% 7/24【3話】5.5% 7/31【4話】5.4%
8/7【5話】5.2% 8/14【6話】5.4% 8/21【7話】5.8% 8/28【8話】4.7%
9/4【9話】5.7% 9/11【10話】5.3% 9/18【11話】6.3% 最終話

月9王道路線の出会いだったり、うまくいかない恋だったり、キラキラの海だったり、何度も偶然会う人だったり…
海の上でサップがぶつかるシーンとかヤバイっしょ!

サプライズ花火とか、誕生日プレゼントのサンダルとか…
ちょっと良い展開にどきどきしちゃいます。
1話だけじゃ終われないでしょ!って展開が山盛りな夏真っ盛りの王道ラブストーリーでしたね。
そう思っていましたが。。。2話を観て気持ちが変わりました。離脱しちゃうかもです。

転職の魔王様 7月17日 22:00~カンテレ・フジテレビ系

7/17【1話】5.4% 7/24【2話】5.2% 7/31【3話】4.6% 8/7【4話】5.4%
8/14【5話】4.5% 8/21【6話】4.9% 8/28【7話】4.5% 9/4【8話】5.1%
9/11【9話】5.1% 9/18【10話】5.3% 9/25【11話】5.5% 最終話

羊谷の前職の上司のパワハラがしんどすぎて、自分が受けたパワハラを思い出しました…。
今になって思うけど、パワハラを受けてまで働かないといけない会社なのか?と考えると全くそうでは無かったです。転職は新しいチャレンジや新しい出会いが待っていると思えば前向きになれますよね。羊谷も両親の期待が大きすぎて再就職を焦っていましたが、少し休みたいと打ち明けることができて良かったなって思えました。
魔王様はちょいコワだけど、今後どんなふうに羊谷が成長しているのか見守りたいドラマです。

シッコウ!!~犬と私と執行官~ 7月4日 21:00~ テレビ朝日系

どんなお話?

7/4【1話】9.6% 7/11【2話】8.7% 7/18【3話】9.2% 8/1【4話】7.5%
8/8【5話】7.7% 8/15【6話】6.8% 8/22【7話】6.8% 9/5【8話】8.2%
9/12【9話】7.8%  最終話

18/40 ~ふたりなら夢も恋も~ 7月11日 22:00~ TBS系

福原遥 × 深田恭子 W主演!18/40ふたりなら夢も恋もキャストロケ地情報!

7/11【1話】6.6% 7/18【2話】6.8% 7/25【3話】6.6% 8/1【4話】5.9%
8/8【5話】6.4% 8/15【6話】6.4% 8/22【7話】6.9% 8/29【8話】5.9%
9/5【9話】6.1% 9/12【10話】6.2% 最終話

有栖そりゃ悩むよね…卒業式の日にトイレから出てこない展開とか、これからって時の妊娠
そして、ひどい彼氏。代わりに母親が会いに来るとかありえないし、私が代わりにぶんなぐってやりたいって思ったわ!今後お腹が目立ってきてから大学はどうなるのか?瞳子とどんな生活が始まるのか?ほかにも思うことが沢山あるドラマだけど、引き続き観たい作品です。

ウソ婚 7月11日 23:00~ カンテレ・フジテレビ系

菊池風磨ウソ婚主演!SnowMan渡辺翔太も出演!ロケ地やエキストラ情報も。

7/11【1話】2.9% 7/18【2話】3.0% 7/25【3話】3.2% 8/1【4話】2.3%
8/8【5話】2.7% 8/15【6話】2.9% 8/22【7話】3.4% 8/28【8話】3.0%
9/5【9話】2.6% 9/12【10話】2.8% 9/19【11話】2.6% 9/26【12話】2.9% 最終話

菊池くん演じる夏目は…かっこつけてる菊池くんに笑えてしまったのは私だけでしょうか?
長濱さん演じる八重は、お人よし過ぎて若干イライラ。でも今後どんなふうに妻を演じるのか、お姫様になれるのか?本当の夫婦になれるのか??どんな展開になるのか楽しみな作品です。
SnowManの渡辺くんが綺麗なお顔で出演されていたのも目を引きました。

こっち向いてよ向井くん 7月12日 22:00~ 日本テレビ系

赤楚衛二連ドラ主演!原作とキャストは?ロケ地やエキストラ情報も。

7/12【1話】6.0% 7/19【2話】5.1% 7/26【3話】5.2% 8/2【4話】4.2%
8/9【5話】4.8% 8/16【6話】4.8% 8/23【7話】4.8% 8/29【8話】4.6%
9/6【9話】4.8% 9/13【10話】5.5% 最終話

向井くん目線のお話と派遣女子目線からのお話が観れて、最後笑えました。
私が観ていたのはまさに向井くん目線だったので…
今後、向井くんにも素敵な相手が現れたら良いなって本気で思える作品です(笑)

ばらかもん 7月12日 22:00~ フジテレビ系

ドラマばらかもん杉野遥亮が書道家に!キャストやロケ地情報。

7/12【1話】5.9% 7/19【2話】5.3% 7/26【3話】5.3% 8/2【4話】5.0%
8/9【5話】4.7% 8/16【6話】4.3% 8/23【7話】4.8% 8/30【8話】5.1%
9/6【9話】4.3% 9/13【10話】4.7% 9/20【11話】5.1% 最終話

書道やりたいなって思われた方、↓どうぞ

自分が住み始める家に地元住民がどんどんと勝手に入り込んでくるっていうのが、自分に置き換えると「嫌だな」って思うところもあったけど、そんな田舎の出来事を青舟の気持ちの変化にも繋がって、挫折を乗り越え、生きている書が書けるようになるのかなって思えました。
ラストの夕日と海の景色は圧巻で、ちょっと自分でも見てみたいなんて気になりました。
海行こうかなとか。(まあ、行かんけど…)

ハヤブサ消防団 7月13日 21:00~ テレビ朝日系

ハヤブサ消防団中村倫也と川口春奈でドラマ化!ロケ地やエキストラ情報も

7/13【1話】10.5% 7/20【2話】9.4% 8/3【3話】7.5% 8/10【4話】8.4%
8/17【5話】8.8% 8/24【6話】9.6% 8/31【7話】8.6% 9/7【8話】10.1%
9/14【9話】10.6% 最終話

原作を知らない私は、なんとなく観ていたら、火事の現場で消防団が活躍される姿に口をあんぐり開けて観ていました。
太郎は最初は断っていた消防団に加入。その時の歓迎ぶりが半端なく、田舎の助っ人感が良くて、自分の地元を想像しました。
物語はそんな歓迎ムードはおろか、実は平和な田舎では無く、いろいろな謎が混在し、今後の展開がどうなるのか本気で気になる作品です。野菜を持ってきてくれた彼がまさかあんな姿で…

この素晴らしき世界 7月20日 22:00~ フジテレビ系

どんなお話?

7/20【1話】5.4% 7/27【2話】4.0% 8/3【3話】4.3% 8/10【4話】3.1%
8/17【5話】3.6% 8/24【6話】3.7% 8/31【7話】3.5% 9/7【8話】3.5%
9/14【9話】3.8% 最終話

面白かったです!
妙子(若村麻由美)は普段、スーパーの青果売り場でパートで働いていて、家ではなかなか帰って来ない息子を心配しながら、夫と過ごす日々。そんな夫に嫌気がさして、離婚を考えていることを同僚に話すと、離婚には300万円程準備しておいた方が良いと言われ、とても準備できる金額ではなかった。
そんな時、誰かに後をつけられたり見られていると感じていたらそれは芸能プロダクションの人だった。女優・若菜絹代に似ていて、身代わりをと狙われていたことがわかった。若菜は5年前のスキャンダルで海外に失踪してしまい、その理由は謝罪会見に出たくないだけだと事務所の人は言う。その謝罪会見に出てもらえたら300万円支払うという契約。そんなこと無理だと言うが、目の前に300万円出されて引き受けてしまう。
2週間のトレーニングとヘアメイクのおかげで、若菜の夫までがびっくりする程完璧な本人になり切った。
何が面白いって、芸能事務所のお迎えが、スーパーの駐車場。あと、若村麻由美さんが本当に綺麗!昔から綺麗な女優さんだとは思っていたけど、この年齢で本当に綺麗です。夫は本当に離婚されてしまうのか?息子は時間つぶしせずに帰宅する日が来るのか?スーパーへのお迎えで、パート仲間にばれる日は来てしまうのか?などなど楽しみなドラマです。
また、小田和正さんの優しい声がドラマを包み込んでいる気がしました。

彼女たちの犯罪 7月20日 23:59~ 読売テレビ・日本テレビ

どんなお話?

【1話】~非公表

日村繭美(深川麻衣)、神野由香里(前田敦子)、熊沢理子(石井杏奈)のそれぞれの生活の内容を観て、そのそれぞれの生活の中で接点が無いのに、どうやって繋がったのか気になりました。
繭美は同じ大学の先輩だった智明と再会し深い関係になるが、実は結婚していて由香里の夫だった。
由香里は毎晩帰りが遅い夫とはセックスレスだった。姑からは早く孫をと妊活に良いことなど一緒に行っているが、毎日の生活が物足りない。
理子は、交番勤務から念願だった刑事になった。なぜか小学生の弟と二人暮らし。
崖の上で海に向かって立っていた由香里。
山の中と思われる場所で血だらけになって遺体と思われるものを引きずっていた繭美。
由香里どこへ失踪したのか?海に浮いていた死体は誰なのか?
次回予告の由香里の葬儀はどういうことなのか?次の展開が何かと気になるドラマでした。

トリリオンゲーム 7月14日 22:00~ TBS系

目黒蓮単独初主演トリリオンゲームロケ地とエキストラ情報は?

7/14【1話】7.4% 7/21【2話】5.6% 7/28【3話】5.2% 8/4【4話】5.5%
8/11【5話】5.3% 8/18【6話】5.0% 8/25【7話】4.9% 9/1【8話】5.1%
9/8【9話】5.3% 9/15【10話】5.9% 最終話

面白かった~って言うのが一番の感想です。
ハルとガクの正反対の魅力が発揮された第1話!今後どうやってお金を手に入れるのか、姫とどんな関係性になっていくのか、また社長を採用するってどういうこと?など気になることも盛りだくさん!
主題歌もとってもドラマの世界観にあっていて、最高のエンディングでした。
次回からの話の展開も楽しみです。

警部補ダイマジン 7月7日 23:15~ テレビ朝日系

生田斗真主演ドラマ警部補ダイマジン!キャストやロケ地情報

【1話】4.7% 【2話】~不明

なるほどね…
私には苦手な演出と、苦手な人が歌う主題歌、苦手な出演者がいるので、正直しんどかったです。
出演者の吐く息が白かったので、冬に撮影されたんでしょうかね?
殺人犯なのに刑事を続けるとかありえなすぎて無理かもです。
野蛮な雰囲気の作品なので、今後観るかといえば???です。
1話だけで離脱しました…

最高の教師 1年後、私は生徒に■された 7月15日 22:00~ 日本テレビ系

どんなお話?

7/15【1話】6.5% 7/22【2話】5.8% 7/29【3話】6.0% 8/5【4話】5.2%
8/12【5話】6.2% 8/19【6話】5.7% 9/2【7話】5.2% 9/9【8話】4.6%
9/16【9話】6.0%  9/23【10話】7.4% 最終話

冒頭から衝撃的な内容で、唖然としました。鵜久森さんには何かあるなと思って観ていましたが、まさかそこまでのいじめを受けていたとは…今後不登校にならず、不幸も訪れず無事に卒業を迎えられるのか気になるところです。にしても…クラスの生徒がひどすぎて憎しみさえ覚えました。
次回予告も確認しましたが、今後の展開もいろいろとありそうで、私の中でほおっておけないドラマの1つとなりました。

ノッキンオン・ロックドドア 7月29日 22:00~ テレビ朝日系

松村北斗×西畑大吾ドラマ初共演&W主演!!キャストやロケ地・エキストラ情報!

【1話】~不明

好きですね。二人の探偵と刑事の穿地との雰囲気ややりとりが面白く、御殿場と片無のデコボココンビの頭脳と推理も面白い。最後に登場した糸切が謎ですね。毎回違うゲストが登場するのも楽しみです。
オープニングとラストの主題歌も耳心地が良いです。

VIVANT 7月16日 21:00~ TBS系

VIVANTキャストと登場人物まとめ!撮影場所やエキストラ情報も。

7/16【1話】11.5% 7/23【2話】11.9% 7/30【3話】13.8% 8/6【4話】13.4%
8/13【5話】14.2% 8/20【6話】14.3% 8/27【7話】14.1% 9/3【8話】14.9%
9/10【9話】14.9% 9/17【10話】19.6% 最終話

謎が多すぎて、観るのが大変というか、観ていても意味が分からないことが多すぎました。字幕が多くて字幕を追わないと話についていけないし、まあどっちにしてもついていけていなかったんですけど…
爆破してダイヤはどうなったのか?どうやって誤送金したお金を取り返すのか、誰が誤送金を仕向けたのか、謎が多すぎます。まあその前に逃げるシーンが多すぎて疲れました。逃げていた3人が帰国してどうなっていくのか続きが気になります。
初回放送時間が長すぎて、もう一度観る元気がありませんでした。
サプライズ登場したニノさんがどんな役どころなのかも気になります。

CODE-願いの代償- 7月2日 22:30~ 読売テレビ・日本テレビ

どんなお話?

7/2【1話】6.1% 7/9【2話】5.4% 7/16【3話】4.9% 7/23【4話】5.9%
7/30【5話】5.1% 8/6【6話】4.8% 8/13【7話】4.1% 8/20【8話】4.9%
8/27【9話】5.0% 9/3【10話】5.2% 最終話

二宮と同僚刑事の恋人悠香。妊娠がわかり、幸せになると思っていた二人にまさかの悠香の死。
何でそんな…と観ている私もかなりの衝撃を受ける。謎のアプリ【CODE】の存在が気になるが、これを使うことでいろんな事件に巻き込まれるのでは?と心配になる。
坂口健太郎さんの刑事ドラマということで、「シグナル」と少し重なる部分があって、ちょっとだけ頭の中が混乱してしまいました…。トランシーバーや、北村一輝さんが出てくるのでは?なんて思っちゃったりしました。

 

深夜のドラマの視聴率は公表されない場合があります。
視聴率は把握してから公開します。

タイトルとURLをコピーしました