本ページはプロモーションが含まれています。

2023わが家のベストグルメはコレ!ZIPで紹介

美味しい

12月26日放送の「ZIP!」街録リアルレビューのコーナーで紹介された、年末特別企画!2023年今年お家で食べたわが家のベストグルメ!通販で購入可能か調べてみました。

※2023年12月26日現在の情報です。

昨日放送のベストグッズについては↓こちら
2023年わが家のベストグッズはコレ!ZIPで紹介

2023年わが家のベストグルメ

大宰府十二堂えとや 梅の実ひじき


甘めだけど、カリカリ梅がすっぱくて、ご飯と食感が楽しくて美味しい。おにぎりにしても美味しくて、10回くらいリピート購入されている商品です。

まるか食品 イカ天瀬戸内れもん味


瀬戸内れもんのせんべいがすっごい美味しくて、砕いてごはんにかけて食べるのが美味しくて、バクバク食べちゃうそうです。

天平キムチ 海苔キムチ

グルメ好きがはまったとろっと食感のキムチ
定期購入するくらい美味しいキムチ
キムチ専門店で、この海苔キムチは、海苔だけでちょっとピリ辛で岩のりっぽいけど、そんなにねっとりはしていない感じで、白いご飯に乗せて食べるのが本当に美味しいキムチです。
辛すぎずご飯がススムキムチです。韓国のりを一度甘辛く炊くことで、とろっとそた舌ざわりを生み出しているのが特徴です。

他にもいろいろな魚介系のキムチを販売中です。

天平キムチ イカキムチ

天平キムチ サキイカキムチ

天平キムチ イイダコキムチ

天平キムチ サーモンキムチ


サーモンキムチは水卜アナは朝ごはんのコーナーで、食べていて、絶賛されていました。

レインボー食品 広島名産かきカレー

created by Rinker
レインボー食品
¥520 (2024/05/20 09:28:44時点 Amazon調べ-詳細)

レトルト好きがうなった、広島名産まるごとカレー
普段料理をしない週の半分くらいをレトルトで過ごしている方が、最近のレトルトで一番おいしかったと絶賛された牡蠣カレーです。
ルーは、バター・牛乳・ココナッツミルクを使い、牡蠣の風味を際立たせたスパイシーな中辛です。
2020年にはカレーの専門家が選んだご当地レトルトカレーで第1位に輝いた実力派です。
牡蠣がまるごと3つくらい入っていて、牡蠣の風味がカレーにも溶けだしていて、カレーの辛さもちょうど良くて牡蠣とマッチしている感じで美味しいそうです。

エスビー食品 とんこつ辛味噌

昨年発売の、激辛好きもとりこ ウマ辛万能調味料
とんこつの旨辛みそで、よく料理に使うというご家族は、野菜炒めのベースの味付けをした後に、最後の仕上げに入れると美味しいそうです。
ニンニクの香りが強くて辛みが強いけど、味はしつこくなくてさっぱり食べられるので、おでんにかけてみたりしてもとても美味しいそうです。
ニンニクのうまみたっぷりの辛みそと、ローストオニオンの香りの黒香味油に、とんこつのコクを加えた深い味わいの調味料です。

セラ・ルージュ 金の旨みだしプラス

杉浦&辻ヘビロテ 料亭の味になるだし
夫婦そろって料理好きの杉浦太陽さんと辻希美さん
二人が絶賛した今年のグルメは?この金の旨みだしプラスです。
だしが苦手でも、これを使えば「こんないいものは他にない」と大絶賛に!
定期的にお取り寄せされているそうです。
かつお・いわし・さば・こんぶ・しいたけなど国産原料を使用し、そこへ広島県産の牡蠣エキスも加えた本格和風だしです。
粉末のだしを袋から出してふりかけにしても美味しく食べられます。
お湯にだしパックを2袋入れて、冷凍のうどんを入れるだけで、極上のうどんが出来上がり、どこの高級のお店のうどん?っていうくらい美味しくできるそうです。
このだしがあるだけで、間違いなく美味しい料理が作れると本当に絶賛されていました。
う~ん 食べてみたいです!
※大人気すぎて、年内の配送は終了しています。

イートアンドフーズ 大阪王将 暴走背脂ニンニクぶた餃

イートアンドフーズ 大阪王将 暴走背脂ニンニクぶた餃 標準16個(272g)×20個 まとめ買い 業務用 冷凍

ニオイが移らない ガツンとニンニク水餃子
いわゆる冷凍餃子ですが、ニンニク好きなので購入し、そのまま鍋に入れて食べるととても美味しい水餃子です。鍋に入れても、ほかのものがニンニク臭くならないので、食べる人だけ口の中でニンニクを味わえるのもいいそうです。週1回は食べられているとか…。
開発者は、主に女性に人気の水餃子を男性目線でも楽しんでもらおうとということで作られたとのこと。ニンニク・豚の濃厚背脂で完成させた今年8月発売の水餃子です。

2023年わが家のベストグルメ まとめ

今日のベストグルメはめちゃめちゃ美味しそうなものばかりで、見てるだけでお腹が鳴りました(笑)
自宅の食卓がうるおう商品ばかりだと感じました。
既に、年内の配送終了の商品もありますが、気になるベストグルメがありましたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました