『警部補ダイマジン』ドラマ
2023年7月スタート 毎週金曜夜11:15※一部地域を除く/テレビ朝日系
生田斗真さん主演でドラマ化決定!
作品の内容や、出演キャストやロケ地情報など調べてみました。
※6/6追加キャストが発表されました。
※6/8追加キャストが発表されました。
『警部補ダイマジン』キャスト情報!
台場陣(だいばじん)/生田斗真さん
警視庁捜査一課強行犯第二係の警部補。
名前をもじって「ダイマジン」と呼ばれるだけあって、背が高くがっしりした体格で鋭い目つきをしている。髪の毛はいつもボサボサで、離婚歴もあり。剛腕を生かした戦闘力、被害者の立場で事件の状況を思い描く想像力、なにより持ち前の強い正義感で、自他共に認める捜査一課のエースとして活躍していた。しかし、法による正当な手段では決して逮捕できない幼女連続誘拐殺人犯である元警察庁の重鎮をどうしても見逃せず、自ら裁きを下して殺害してしまう。さらに、それを知った特命捜査対策班の室長・平安才門警視正に弱みを握られたことで、半強制的に彼の「奴隷」となる。未解決事件専門の特命捜査対策班に異動し、平安の命令で、動く「暴力装置」として、闇に葬られた警察組織の暗部に斬り込んでいくことになり…!?
平安才門(ひらやすさいもん)/向井理さん
向井さんは、警視庁捜査一課特命捜査対策班の室長(階級は警視正)・平安才門を演じる。頭脳明晰で冷淡、ポーカーフェイスで何を考えているのかよく分からない。誰よりも早く現場に駆けつける熱血漢で、自他ともに認める警視庁捜査一課のエース・ダイマジンこと台場陣の暗い秘密を握ることになる、という役どころ。
七夕夕夏(たなばたゆうか)/土屋太鳳さん
土屋さんは、警視庁捜査一課強行犯第四係の刑事・七夕夕夏(たなばた・ゆうか)を演じる。幼女連続誘拐殺人事件の犯人が元警察庁の重鎮だと考え、捜査に励む毎日。しかしその重鎮が死亡、自殺として事件は幕引いたものの自殺という結末に納得できず、密かに真相を追ううちに、唯一救い出された幼女が犯人は「ぼさぼさ頭のコートを着た大きなおじちゃん」だと証言したことを知ってしまう。
夕夏はその特徴に当てはまる人物が台場陣だと気づき、カマを掛けることに。すると、突如キョドり始めた台場の様子を見て、彼が犯人に違いないと確信する。夕夏は何とか殺害の証拠をつかんで台場を逮捕しようと、彼の行動を見張り続けるが、見えてきたのは、誰よりも強い正義感で…。
肌をほぐしながらケアする新発想洗顔「どろあわわ」 ・ほぐし洗顔が、素肌を変える。想像以上に。美しく。 ・お米の力で肌をほぐし※、もっと汚れごっそり吸着。 ・手が肌に触れないほどの濃密泡。 ・洗い上がり柔らか透明肌を作る美容成分たっぷり。 |
やがて夕夏は、台場や彼の飼い主でもある捜査一課特命捜査対策班の室長・平安とともに、闇に葬られた警察組織の暗部に斬り込んでいくことになる、という役どころ。
清家真吾/桐山漣さん
桐山さんが演じるのは、デジタル担当大臣として名をはせる。現在は政界に進出している清家だが、もともとは警察のキャリア。警察官時代には、駆け出しの七夕の捜査に協力したこともあるようで…。清家がなぜ再び警察官と関わることになるのか注目です。
高田美和子/成海璃子さん
成海さんが演じるのは、台場の元妻で弁護士。美和子は弁護士として事件に関わるうちに、台場を殺人犯だと疑い始めて苦悩する。果たして真実を知ったその時、どんな行動を取るのか。
平安綾子/藤澤恵麻さん
藤澤さんが演じるのは、平安の母・綾子。若い頃に交通事故に遭い、昏睡状態で現在も入院している。幼少期に綾子から告げられた言葉が原因で、平安は警察官となった今もなおある人物を捜し続けています。
占部貴教/小澤征悦さん
警視庁・刑事部犯罪捜査情報分析統括センターの警部。防犯カメラやコンピューターなど、最新システムを駆使して捜査をする。未解決事件専門の特命捜査対策班のメンバーが、本来の職務とかけ離れた現在進行形の事件に首を突っ込むのが面白くない。
賀来さくら/シシド・カフカさん
警視庁・捜査一課特命捜査対策班の警部補。かつては大手IT企業でエンジニアをしていた経歴をもつ情報収集のスペシャリスト。平安に見込まれて、特命班のメンバーになった。平安の「台場さんに敬語は不要、こき使ってください」という言葉どおり、年上の台場にもズケズケとものを言う。荒事が苦手。
牡丹則行/浜野謙太さん
警視庁・捜査一課特命捜査対策班のメンバー。台場より年下だが、準キャリアのため、階級は警部。かつては大学で行動心理学を研究していた行確のスペシャリスト。ある程度の機転は効くが、運動神経が鈍い。荒事が苦手。
百鬼行人(なぎりゆきと)/高橋克典さん
物語最大のキーマンに。
演じるのは、警視庁公安部の理事官。死亡した天羽大(宅麻伸)が、自殺に見せかけて殺されたのではないかと疑っている百鬼は、平安に近づき、「情報交換しないか」と持ちかける。百鬼は公安部が握っている平安がのどから手が出るほど欲しい情報を流す代わりに、天羽殺しの真犯人を知りたいと言うが……。
『警部補ダイマジン』ロケ地情報!
今現在でロケ地情報はありません。
既に撮影済では?という噂もあります。
追加情報が入り次第、追記の予定です。
『警部補ダイマジン』どんな作品?
リチャード・ウー、コウノコウジによる同名漫画をドラマ化。生田斗真演じる強い正義感を持つ警視庁捜査一課のエース・台場陣が、巨悪に挑む物語。陣は法で裁けない犯人を殺害してしまった過去を隠してきた。そんなある日、頭脳明晰で冷淡な警視正に知られてしまい、半強制的に「奴隷」としてこき使われることになる。
まだまだ情報が少ないです。
放送開始日を含め、情報が入り次第更新しますのでお楽しみに!
~漫画を読むなら「まんが王国」~ 無料で読める漫画が3,000作品以上! |
恋愛、バトル、ヒューマンドラマ、、、あなただけのお気に入りタイトルがきっと見つかる!? まんが王国だけでしか読めないオリジナル作品も要チェック! 老若男女問わずお楽しみいただける品ぞろえで、お客様のご利用をお待ちしております! |