本ページはプロモーションが含まれています。

VIVANTキャストと登場人物まとめ!撮影場所やエキストラ情報も。

ドラマ

7月16日 21:00~TBS系で放送が始まったドラマ『VIVANT』
事前のドラマの内容を一切公表せずに1話オンエアされました。
キャストが大勢公開されていますが、その役どころを調べてまとめてみました。

主演:堺雅人
堺雅人が主演し、阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司ら豪華共演陣が集結。演出を手がけるのは福澤克雄。いまだかつてない限界突破のアドベンチャードラマが幕を開ける。

7月期ドラマ視聴率速報はこちら↓
2023年夏ドラマ視聴率速報!ドラマの感想も

7月期ドラマ一覧と詳細はこちら↓
2023年7月スタート注目の新ドラマ情報!ロケ地やエキストラ情報も

『VIVANT』キャストと登場人物

【丸菱商事】
堺雅人…乃木憂助(エネルギー事業部2課課長/別班)
迫田孝也…山本 巧(エネルギー事業部1課課長)
古屋呂敏…水上 了(エネルギー事業部2課)
市川猿弥…宇佐美哲也(エネルギー事業部部長)
渡辺邦斗…河合幸二(業務監査部)
橋本さとし…原 智彦(経理部長)
小日向文世…長野利彦(専務)
飯沼愛…太田梨歩(財務部/ブルーウォーカー)
【警視庁公安部と野崎の仲間】
阿部寛…野崎 守(警視庁公安部・外事第4課)
竜星涼…新庄浩太郎(警視庁公安部・外事第4課)
濱田 岳…東条翔太(警視庁サイバー犯罪対策課)
坂東彌十郎…佐野雄太郎(警視庁公安部部長)
内野謙太…鈴木 祥(警視庁公安部)
富栄ドラム…ドラム(野崎の仲間)
林原めぐみ(声の出演)…ドラムの声
【別班】
松坂桃李…黒須 駿
キムラ緑子…櫻井里美(司令)
平山祐介…和田 貢
市川笑三郎…高田明敏
珠城りょう…廣瀬瑞稀
西山潤…熊谷一輝
【パルカの医療機関勤務】
二階堂ふみ…柚木 薫(世界医療機構・医師)
真凛…イリア・サイハン(バルカの看護師・薫の同僚)
【パルカの住人】
山中崇…アリ(GFL社社長/テント幹部)
Tsaschikher Khatanzorig…アディエル(ジャミーンの父親)
Nandin-Erdene Khongorzul…ジャーミン(バルカの少女)
Barslkhagva Batbold…チンギス(バルカの警察官)
Erkhembayar Ganbold…アル=ザイール(アマン建設会社)
河内大和…ワニズ(バルカ共和国・外務大臣)
馬場徹…ゴビ(べレール興産代表)
【アメリカ在住/乃木の友人】
Martin Starr…サム(CIA)
【テント】
役所広司…ノゴーン・ベキ(リーダー/憂助の父・乃木卓)
二宮和也…ノコル(ナンバー2)
吉原光夫…ピヨ(幹部)
林泰文…パトラカ(幹部)
内村遥…マタ(メンバー)
井上肇…シチ(メンバー)
【大使館】
檀れい…西岡英子(駐バルカ共和国・日本大使)
【乃木の親族】
林遣都…乃木 卓(乃木の父)
高梨臨…乃木明美(乃木の母)
井上順…乃木寛道(乃木の伯父)
櫻井海音…(18歳のときの憂助)
【日本の病院スタッフ】
水谷果穂…三井 鈴(看護師)

『VIVANT』撮影場所とエキストラ募集情報は?

撮影場所

撮影場所は、西新宿や緑山スタジオ、茨城県筑西市、鳥取砂丘、出雲大社、松江城前、静岡県掛川市、横浜中華街、そしてモンゴルなど…様々な場所で撮影が行われています。

エキストラ募集情報

エキストラ募集情報は、
トループ
東京エキストラノート
古賀プロダクション
アーネストプロダクション
クロキプロ
エキストラは事前に登録が必要な会社が多いです。
登録をすると募集情報がメールで届いたりもします。
興味がある方は、早めに登録をしておくのがオススメです!

『VIVANT』どんなお話?

第1話では、大手商社「丸菱商事」の社員・乃木憂助が、所属部署で起きた誤送金事件の損失130億円を回収するため、中央アジアの「バルカ共和国」へ。
そこで乃木はCIAの友人・サムから得た情報をもとに、金の受取人・アル=ザイールの元へ向かうが途中でタクシー運転手にだまされ砂漠の真ん中に置き去りにされてしまう。砂漠を必至で歩くが倒れてしまい、パルカの少女・ジャーミンとその父に助けられる。その後なんとかアル=ザイールの元にたどり着くも、追い詰められたザイールは自爆。

爆破事件の容疑者となり現地の警察に追われる乃木は、公安刑事・野崎守に助けられ、さらに医師・柚木薫と出会い、共になんとか日本大使館に逃げ込むことに成功する、というスリリングな展開が息つく暇もなくスピーディーに描かれた。

『VIVANT』サプライズで二宮和也さん出演!

以前、堺雅人さん主演の7月期日曜劇場に、ニノさんが出演されるのでは?という噂の記事を目にしていました。その噂が本当だったんだなと改めて実感したのがドラマの終盤の出演シーンを見てからでした。
ドラマ終わりに、ジャにのちゃんねるが更新され、海外に向かう場面や現地での食事やホテルでお誕生日のスペースを行っている場面、撮影場所へ向かい多くのスタッフに迎えられるシーンが紹介されました。6月19日に撮影されていたんですね。つい最近じゃないですか!
ロン毛のニノさんが今後どの程度出演されるのか、物語の確信に触れるキャストなのか気になるところです。
このドラマに出演となった二宮和也さんのTwitterのコメント紹介します。


【1話観ました!】
謎が多すぎて、観るのが大変というか、観ていても意味が分からないことが多すぎました。字幕が多くて字幕を追わないと話についていけないし、まあどっちにしてもついていけていなかったんですけど…
爆破してダイヤはどうなったのか?どうやって誤送金したお金を取り返すのか、誰が誤送金を仕向けたのか、謎が多すぎます。まあその前に逃げるシーンや銃撃シーンが多すぎて疲れました。逃げていた3人が帰国してどうなっていくのか続きがかなり気になります。
初回放送時間が長すぎて、もう一度観る元気がありませんでした。
サプライズ登場したニノさんが、どんな風に乃木たちに繋がってくるのかも気になります。

タイトルとURLをコピーしました