フジテレビドラマ「わたしのお嫁くん」の放送が始まりましたね。
1話を見てまあビックリ!!
逃げ恥の、みくりの両親が主人公の両親で登場したんです!
キャストやキャラクターについて書いてみました!
原作
講談社『Kiss』で連載中の、柴なつみさん作の同名コミックが原作となる本作は、仕事を完璧にこなし、同僚たちからも憧れの存在でありながらも“ズボラ女子”の一面をもつ主人公が、あることをきっかけに、会社の後輩で家事が圧倒的に得意な“家事力最強男子”を嫁に迎えるという“社会派ラブコメディー”です!
放送日時
4月12日から毎週水曜日 22:00~22:54放送
キャスト&キャラクター
速見穂香:波瑠さん
穂香は大手家電メーカー 営業部で働き、5期連続で営業成績ナンバー1を獲得している。同僚や取引先から「みんなの理想のお嫁さん」と言われる穂香。仕事はパーフェクトだが、実は家事全般が苦手。
ゴミを捨てられず、賞味期限切れのパンも平気で食べる。洗濯物もたまり放題のズボラ女子だった・・・
波瑠さんの出演ドラマは「世界一難しい恋」とか「ナイトドクター」が好きで見ていました。今年公開の二宮和也さんと出演の映画「アナログ」も楽しみです。
山本知博:高杉真宙さん
穂香の営業部後輩。仕事が完璧な穂香に憧れを抱いている。酔っぱらって穂香の家に行き、たまたま散らかりまくりの穂香の部屋を見てしまう・・・家事力最強男子の山本はこの汚部屋が耐えられない。
穂香の実家の両親が急に来るってことで呼ばれ、部屋の片づけを請け負う。最後に冷蔵庫にあるもので料理もし、穂香は大喜び。
三人兄弟の末っ子。ふたりの兄に溺愛され、幼い頃から家事が苦手な母に変わり兄弟で家事をしてきた経験があるため、家事は得意である。
公園でサラリーマンに絡まれている穂香を助けるシーンはとても魅力的。
「遅い!今何時だと思ってるんですか!」って怒るところも大好きです(キュン)
ゴチで「まっひー」と呼ばれていた日が懐かしいです。
3月まで放送されていた朝ドラ「舞いあがれ」の出演も記憶に新しいですね。
花妻蘭:前田拳太郎さん
営業部に配属された新入社員「春らんまんで天真らんまん! かわいいは最高の褒め言葉!」と採用面接時にも社長にPRした。お菓子づくりも得意で家事力高め。
ちょっとかわいいキャラな花妻蘭…
前田拳太郎さんは、前クールの月9「女神の教室」に出演
その際の役柄とのギャップが強すぎて、違和感がありありで、この役は、なにわ男子の大西流星さんを想像しちゃったり・・
山本正海:竹財輝之助さん
山本家長男。知博を溺愛し、朝帰りを注意する、大人になった知博をまだ6歳の扱いをしてしまう。
竹財さんは深夜のドラマでいつも見ていて、「部長と社畜の恋はもどかしい」や「全力で、愛していいかな?」とか…
ちょっとエッチなイケオジ俳優さんのイメージ強し!
山本薫:古川雄大さん
山本家次男。知博のことは気にしているが、長男の溺愛ぶりを冷静に見ている。
「極主夫道」や朝ドラ「エール」での軽やかな役どころが印象深い俳優さんです。
速見健一:宇梶剛士さん & 速見良子:富田靖子さん
まさかのこの2人!!
「逃げるは恥だが役に立つ」でみくりの両親役で出演されていたので、ぴったりの夫婦役ですが、出演シーンを見た際には、えっ!?みくりの両親じゃん!!って思った人も少なくないのではって思っちゃいました。
1話を見ていて感じたのは…
やはり、毎日お仕事に行っていると、毎日の家事を完璧にこなす1人暮らしの女性ってどのくらいいるのだろ?なんて思ってしまう私がいました。
私はね…どちらかというと、ちゃんとできないタイプです。
山本くんのような家事力最強の「お嫁くん」が正直私も欲しいです。
いろいろと思うこともあったり、ちょっとしたキュンもあったりで、楽しめる今後も楽しみなドラマとなりました。
2話は?
1話の最後に「山本くんがお嫁さんに来てくれたらいいのに」と言ってしまい
2話から同居がはじまる2人
ただ、プロポーズではなく、一緒に暮らしたら生活が整うと言ってしまう…
この際、2人で暮らしたらどうなるか1週間のお試しシミュレーションをしてみてはと提案するが…
2人の兄には、1週間の泊まり込みの研修があると誤魔化しシミュレーションに向かう知博だった。